【オンラインセミナー】『親が知るべき2045年のエリートになる子どもの育て方』

友だち追加


 


【申込受付期間】
2024年4月1日(月)~5月31日(金)



 

 

灘中学校合格者数日本一の「浜学園グループ」が、全国初の『非認知スキル教育プログラム』を導入いたしました!
 
未来の⽇本を背負う⼈財の育成を⽬指す浜学園では、中学受験対策に直結する「認知型スキル」の学習のみならず、「⾮認知スキル」の早期育成の必要性を重視し、「⾮認知スキル教育プログラム(SDGsカリキュラム)」の導⼊を決定いたしました。

浜学園グループの幼児教育部門、はまキッズオルパスクラブにおいても、幼児の親子向け『非認知スキル教育プログラム』を2月より本格導入しています。

今回はその『非認知スキル教育プログラム』を開発・提供した株式会社サマデイ様によるオンラインセミナーを期間限定で配信いたします。

非認知スキルと幼児教育に必要な力との相関、カリキュラムを通して子どもたちが得られる力などについてお話いただくほか、はまキッズで取り組んでいる『非認知スキル教育プログラム』もご紹介しております。

ぜひ、お申込みのうえご視聴ください!

 

✔ こんな人にみてほしい!
・ 最近よく聞く、非認知スキルってなに?
・ 浜学園グループが導入した『非認知スキル教育プログラム』がどんなものなのか見てみたい
・ 最新の中学受験に対応できる子どもに育てたい
・ VUCA(不確実性)な時代を生き抜く力を子どもに身に付けさせたい

 
 

TOPIC①

親世代必見!
中学入試の「新傾向問題」は、非認知スキルで突破!

TOPIC②
12歳までの学びが 未来の80%を決定する!「ポートフォリオ教育」の本質とは?

TOPIC③
正解のない時代は 感心よりも感動に価値あり!高まる「アート教育」の重要性!

TOPIC④
2045年、AIは人間の10,000倍賢くなる!AIに仕事を奪われないために、今から身につけるべき「真の賢さ」とは?

 

 



 



非認知スキルが育まれると、認知スキルも一緒に育まれます。
親子で密着した子育ては小学生まで。
非認知スキルで子どもの可能性を広げましょう!

 
 

非認知スキル教育プログラムとは

これからの時代は、自分ならではの視点で思考を巡らせ判断し表現する力や、他者と協働しながらより良い解決策を導き出していける力がより求められるようになります。これらは「非認知スキル」と呼ばれ、実社会で幸せに豊かに生きるために、そして認知能力を高めるためにも非常に重要な能力です。SDGsカリキュラムはこの「非認知スキル」を育成するためのオンデマンド型の新しい教育メソッドであり、はまキッズでは近年頻出の新傾向入試に求められる「思考力・表現力・判断力」を養うカリキュラムを導入しています。

 



 
 

 

申込受付期間

4/1(月)~ 5/31(金)17:00まで

 

対象

小1生(2017年度生まれ)以下のお子様の保護者様
※はまキッズオルパスクラブに在籍中の方は、全員お申し込みいただけます。

 

視聴方法

以下の申込ボタンより申込フォームへ移動し、必要事項を入力してお申し込みください。
お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたしますので、URLをクリックしてご視聴ください。

対象となるお子様が「進学教室 浜学園」にご通塾中の場合のみ、大変お手数ではございますが、マイページのイベント申込から、お申し込みください。
(お申し込み完了後の視聴方法は上記と同様となります)

 

ご注意

・配信動画の長さは約60分です。
・配信動画の視聴は、2024年6月15日(土)23:59までとなります。
・申込完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。

 


 
 
 

お申し込み特典

能力判定テストを受講した方限定
体験授業 無料チケット

プレゼント!

対象

 今回の動画配信をお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
 ※体験授業の受講は、年少下児~小1生(2021年度~2017年度生まれ)に限ります。

特典内容

 はまキッズオルパスクラブの能力判定テストを受講された方限定で、『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!!
 テスト返却当日に、体験授業をご予約いただいた方を無料でご招待します。
 ※体験授業はテストを受けた日から1ヶ月以内とさせていただきます。

 




 

 

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。
友だち追加

 

 

はまキッズオルパスクラブ【公式】Instagram
#知育 のヒントを毎週更新
 

 

カテゴリ一覧