【アーカイブ配信決定!】『子どもへの声のかけ方講座~幼児の子育てGOODワード・NGワード~』《申込み終了しました》

友だち追加

ご要望にお応えし アーカイブ映像配信決定!!

 
6月に開催いたしました、はまキッズ主催 子育てに役立つオンライン講座シリーズ
【子どもへの声のかけ方講座~幼児の子育てGOODワード・NGワード~】には、Zoomウェビナー形式で、多数のご参加をいただきまして御礼申し上げます。
 
このたび、リクエストにお応えし、期間限定で、講演会映像をアーカイブ配信いたします。
 
講演会にご参加いただけなかった方も、もう一度聞きたいという方も、この機会にぜひご視聴ください!!
 

はまキッズ主催!子育てに役立つオンライン講座シリーズ

幼児教室の講師がお伝えします!
『子どもへの声のかけ方講座~幼児の子育てGOODワード・NGワード~』

幼児期は、人間形成の基礎が作られる非常に大切な時期です。
たくさん子どもたちとコミュニケーションを取ってあげる必要があります。

そのためには、年齢別の発達段階や幼児教育の重要性を理解した上で子どもさんへ声かけや働きかけをしていくことが効果的です。

今回は、日常生活で使えるコツやポイントを声掛けのGOODワード・NGワードをテーマに2択問題でご用意し、
コミュニケーションをとる方法をわかりやすく解説いたします。

 
\こんなお悩みをお持ちの方におすすめ!/

✅子どもへの声かけの仕方がわからない方

✅よく『〇〇しなさい!』といってしまう方

✅子どもが自分の考えや意見を言えない方

✅よりよい声のかけ方を知りたい方

ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております!


 

申込受付期間

7/15(土)~ 8/31(木)17:00

 

対象
外部生:幼児(年長児以下)の保護者様

 

配信内容
①本編(約60分)+②質疑応答編(約30分)
上記2本セット(合計約90分)で配信いたします

 

視聴期間
7/15(土)00:00 ~9/15(金)23:59

 

お申し込み方法
下記のボタンよりWEBフォームにてお申し込みください

※お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたします。
申込完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。


お申込は終了しました


 

お申し込み特典

能力判定テストを受講した方限定
体験授業 無料チケット

プレゼント!

対象

 今回のアーカイブ配信をお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
 ※体験授業の受講は、年少下児~年長児(2020年度~2017年度生まれ)に限ります。

特典内容

 はまキッズオルパスクラブの能力判定テストを受講された方限定で、『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!!
 テスト返却当日に、体験授業をご予約いただいた方を無料でご招待します。
 ※体験授業はテストを受けた日から1ヶ月以内とさせていただきます。

 

ウェビナーにご参加いただいた方の声

日頃の、自分たち親の声掛けを振り返ることができました。クイズ形式だったので、考えやすかったです。今後の子育てを見通して、今はこのような声掛け、姿が変わってきたらこのような声掛けという風に知ることができました。成長が著しい子どもへ、親が広い視野を持って柔軟に対応できると、きっとよい環境づくりにつながると思います。ありがとうございました。

学習心理学など理論に基づいたお話で、大変理解しやすく、参考になりました。

悩みにドンピシャの内容でとても為になりました。年中の夏からお世話になっていて、始めの頃は泣いてばかりでしたが、ここ最近出来ることも増えてきて、問題を正解した時の達成感が心地よくなってきた様です。まだまだ失敗で涙することもありますが、いつも味方だよと声かけを意識して、自立を支えていきたいと思っています。

3人子供がいるので、発達段階に応じた声かけは経験上わかっているつもりでしたが、忘れてしまい感情的になってしまっている部分もあったなと反省し、再確認出来て良かったです。

今までも、ある程度声かけには気を付けて実践していましたが、発達段階に合わせて変えていくという視点はなかったので、非常に参考になりました。失敗や出来ないことがあると、それだけで癇癪を起して、なかなか落ち着けないので、失敗しても良くて、その悔しさを次に生かそうと声かけをしていますが、簡単にはいかないですね。親も気長に頑張っていこうと思いました。ありがとうございました。

児童期は子供の自立を促すべきということは知っていたのですが、そのために娘に判断を全てゆだね、出来ないと叱る、娘に反発される、親が諦めるの悪循環に陥っていたので、今日まさにお話してくださった、子供としては分かっているけどできないので、親として環境を整えるということを意識してやってきたいと思いました。大変参考になりました。

 

弁士  白石 義隆 プロフィール

はまキッズ教務統括 兼 浜学園算数科講師

塾業界20年、幼児・小学生の指導経験に加え、浜学園やはまキッズの教材・テスト作成、講師育成も担当。

 

お申込は終了しました


 

オンラインセミナーアーカイブ映像配信おうち快適収納
幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』にて、子育てに役立てていただける保護者様向けオンライン講座のアーカイブ映像を配信中です。幼児期に大切なおうち快適収納を詳しく知りたい保護者様必聴!ぜひお申込みください。詳細はこちら

Writer:幼児教室はまキッズ灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する能力開発型の幼児教室。保護者同室・少人数制の授業で、高い思考力と社会性を養成します。対象学年は3歳~小2生。

LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情をいち早くお届けします。友だち追加

カテゴリ一覧