【イベントレポート】オルパスくんがやってきました!

友だち追加

オルパスくんがやってきた!

 
11月12日、はまキッズオルパスクラブの人気者・オルパスくんが兵庫県の西宮北口駅周辺にやって来ました。

はまキッズオルパスクラブ西宮校の先生と一緒に歩いていくオルパスくん。

 

 

西宮北口駅周辺に無事到着し、先生とともに行き交う人たちにご挨拶します♪

 

 
「西宮市のキャラクターですか?」
「イルカですか?ペンギンですか?」

いえいえ、はまキッズの人気者・オルカ(シャチ)のオルパスくんです。
 
 
この日は、先生と冬期講習会や入会金無料キャンペーンについてご案内しました。

はまキッズ西宮校では12月3日、10日、17日に冬期講習会が行われます。
冬期講習会では、数をまとまりとして捉えられるようになる数量感や、つまづきやすい単元・図形分野での「図形形態認識能力」を身につける授業を行います。
 
この「数量感」が身につくことで、複雑な計算問題や桁の多い計算も正確かつスピーディーに対応できるようになります。
計算問題は、学校のテストや受験といった場面で確実に点数を取りたい問題です。
素早く確実に処理することで時間に余裕ができ、見直しや難問に挑戦できる時間を確保できます。
 
図形分野は中学受験・高校受験においても必ず出題され、また小学校高学年になってから差が見える分野でもあります。
図形問題を解く際、2次元の図形のイメージ図を頭の中で3次元として想像する力が必要ですが、想像する力を身につけるためには幼少期からの練習が必須となります。

はまキッズの子どもたちは授業を通し、ブロックや空間のイメージ遊びをたくさん経験しております。
具体物とプリントがイメージとして結びつくような経験を積み重ねて頂くことで、お子様の数量感や図形形態認識能力が身につくのです。
 

入会金無料キャンペーン紹介

 
さて、はまキッズでは2024年1月12日まで「入会金無料キャンペーン」中です。(2023年11月22日現在)
通常33,000円の入会金がキャンペーン期間中にご入会頂くと無料となり、大変お得です。

先生とオルパスくんでお得なキャンペーンや講習会をお伝えするとともに、お友だちと一緒に写真も撮りました!
写真を撮る際、オルパスくんはお友だちに頭やお腹をなでてもらって大喜びでした。
 

 
お友だちに会えてとても嬉しかったオルパスくん。
次に皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
 
入会金無料キャンペーンや西宮校での冬期講習会については、はまキッズ西宮校にぜひお問い合わせ下さいませ。
 
▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら

https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/
 
 

Writer:はまキッズ西宮校
はまキッズ西宮校は、阪急西宮北口駅より徒歩2分のハマ・ブリーゼビル4階の好立地にあり、お子様とご一緒に安心してお通いいただけます。
取得率約10%という狭き門をくぐり抜けたエキスパートの講師陣と笑顔あふれるフロントスタッフが皆様をお迎えします。
はまキッズのメソッドは小学校受験に役立つだけでなく、はまキッズ卒塾生の多くは、灘中、甲陽学院中、神戸女学院中といった最難関中学校への合格実績がございます。
小学受験、中学受験のご相談から日常の小さなお悩みまで、お子様、保護者様に寄り添いしっかりとサポートいたします。

▷西宮校 直近のイベントスケジュールはこちら
お申し込み・お問合せは、はまキッズ西宮校(0798-64-4880)まで、お気軽にお電話下さい。

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。友だち登録がお済みでない方は、こちらのボタンからぜひご登録ください。 友だち追加

 

カテゴリ一覧