【上本町校】みんな集まれ!楽しいよ、ベビーオルパス

友だち追加

 

はまキッズ上本町校では、現在、年少下下児(2018年度生まれ)のお子様を対象に「ベビーオルパス」という講座を実施しております。
内容は、脳の発達に重要な指先をたくさん使った2種類の制作、カードシアターを見ながらの歌、楽しみながら学べる図形や数等のミニレッスン、子育てのヒントとなるお話です。

 

制作は、作った後も親子で楽しめる動きのあるものにしています。
12月の制作は、「クリスマスツリー」と「大きなキラキラゴマ」です。

「クリスマスツリー」は、切ったり貼ったりしながらもみの木を作り、いよいよ楽しい飾り付けです。
夢中になって折り紙やシールを貼ったり、雪やモールを飾ったりして、世界でたった一つのクリスマスツリーの完成です!!
回転する仕掛けに目をキラキラ輝かせながら嬉しそうに自分のクリスマスツリーを回す姿は、見ていてまぶしかったです。

 

「大きなキラキラゴマ」は、2歳児でも簡単に回せるように持ち手が大きくなっています。
折り紙を切ったりちぎったりして自分の好きなように貼り、ドットや星のシールも貼りました。
配色にもお子様の個性が光り、新たな発見にお母様も嬉しい驚きです!
コマを回すとキラキラ光り、いろいろな色が見えてとても綺麗です。
「わーい!」と楽しそうに何度も何度も回してくれました。

 

回を重ねるにつれ、最初は集中が続かなかったお子様も1時間集中できるようになったり、指先が上手に使えるようになったり、言葉がたくさん出てきたりと、お子様の成長を感じられました。

来年度は、2019年度生まれのお子様を対象に、4月から「ベビーオルパス」を開講致します。
ご参加を心よりお待ちしております。

 

上本町校 イベント情報はこちら▷「上本町校 校舎ページ」

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』の幼児コースでは、1回(50分)の授業の中でさまざまな能力を伸ばすために、「童謡唱歌」「図形パズル」「指先」「基本知力」「数論理」「言語」「ゲーム」「読本」の8つの内容をご用意しています。
▷コース詳細はこちら

はまキッズオルパスクラブでは、ご入会前にご参加いただけるイベントとして、「はまキッズ説明会」「能力判定テスト会」「図形パズル体験会」「体験授業」を各校舎にて実施しています。
▷イベント情報の詳細はこちら

 

Writer:はまキッズ上本町校
2006年、教育への関心の高い文教地区である上本町に開校。経験豊富な講師が、お子様の能力を最大限に高めるお手伝いをします。特進Vコースにも対応。募集学年は年少下児~年長児。

 

友だち追加

カテゴリ一覧