【姫路校】親子ともに成長できる教室

友だち追加

 

こんにちは、はまキッズ姫路校です。

 

今年の4月に開校し、あっという間に8ヶ月が経ちました。

お通いのお子様たちの様子も、日に日に成長されている様子を目の当たりにし、姫路校のスタッフ一同、とても嬉しく感じております。

 

日が経つにつれ、姫路校でも子どもたちや保護者様からも嬉しいお声が聞こえてくるようになりました。

 

たとえば・・・

最初は泣いてばかりで授業を受けられなかった子が、椅子に座ってきちんとお話を聞けるようになりました。
今では、できることが一つずつ増えてきて、パズルや切り絵、数量感も少しずつできるように。

恥ずかしがり屋さんで小さな声しか出なかった子も、
他のお友だちと一緒に授業を受けるようになってからは、自分で考えたことを大きな声でお話ができるようになりました。

 

 

子どもたちからも嬉しい言葉がたくさん。

「できた時にほめてもらったのがうれしかった」
「はじめて “8” が書けるようになったよ!」
「宿題を全部頑張ってやったよ!」

 

保護者様からも、

「通い始めてから数の力がついてきた」、
「あきらめずに頑張るようになった」とのお声をいただき、

お子様の変化や成長を実感していただき非常に嬉しく感じております。

 

一方、日々の教育や子育ての中でお悩みのお母さん・お父さんからのご相談もあります。

「子どもの集中が続かない…」
「数を嫌がって勉強しようとしない…」
「子どもの勉強を見てやる時間が取れない…」 
「なかなか子どもをほめることができない(ほめ方・ほめるタイミングがわからない)」
「受験をするかどうか悩んでいる…」
(ちなみにはまキッズでは、受験をする、しないにかかわらず、生涯役に立つ力を伸ばしていきます!)

 

頭で分かっていても、それを心から理解して、実際に行動するのが難しいこともありますよね。

お子様にどう接して、どう言葉をかければいいのか、頭で分かっている通りにはいかないこともあると思います。

 

そうしたお悩みは、一朝一夕に解決しないこともありますが、保護者様のお声に寄り添いながらスタッフが一緒に解決に向けて考えます。

また、お勉強の取り組み方や授業の受け方・進め方についても、はまキッズからご提案させていただきます。

 

一人ひとりのお子様、保護者様に
「はまキッズに通ってよかった!」と思っていただけるよう、

姫路校はきょうも笑顔で皆様をお迎えします!

 

【姫路校のイベント情報はこちら】

 

 

=======

 

はまキッズでは、能力を6領域に分けて考えています。(指先調整能力・図形形態認知能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性)
▷それぞれの能力についてはこちら

幼児コースでは、指先調整能力・図形形態認知能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性という
人間知性の6領域のすべてが育つ、体系づけられた高度な内容の教育を行っています。
▷幼児コースのカリキュラムについてはこちら

 

Writer:はまキッズ姫路校
2020年2月、はまキッズ20校舎目の校舎として開校(JR・山陽姫路駅より徒歩3分)。国道2号線(十二所前線)沿い、スターパーキング内に校舎があるため、車や自転車でも便利にお越しいただけます。募集学年は年少児~年長児。

 

友だち追加

カテゴリ一覧