出口汪氏による教育講演会 レポート

10月に始まった出口汪氏による教育講演会は、11/29(木)の千種会場を最後に、全5会場が終了いたしました。
各会場にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

皆様もご存知の通り、弁士を務めていただいた出口先生は『論理エンジン』の開発者としても有名で、論理的に文章を読み進める手法は幅広い世代に支持されています。
そんな出口先生のお話を直接伺えるということで、各会場たくさんの方にお越しいただきました。

今回のテーマは、「2020年の教育改革 いま教育最前線で何が起こっているのか?~次世代の子どもたちに求められること~」。
教育の世界で活躍しておられる出口先生のお話に、参加された皆様は熱心に耳を傾けておられました。
終了後のアンケートでは、「論理的思考・読解力の大切さを実感した」「これからの時代をどう生きていくか、どのような教育を選択していくかなど、深く考えさせられた」等のご感想をいただきました。
今回の講演会を今後の参考にしていただけましたら幸いです。

はまキッズオルパスクラブにおける国語の取り組みにつきましては、小学生の内部生を対象とした『こくご講座』(オプション)を実施しています(※一部校舎を除く)。
文章題・知識題・言葉のきまりを適切に理解し、中学受験のための勉強にスムーズに移行できる国語力の養成を目的としておりますので、ご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。

はまキッズでは今後も、教育・育児に関するさまざまなイベントを企画してまいります。
どうぞご期待ください(^^)

カテゴリ一覧