佐藤亮子様による教育講演会 全日程が終了しました

はまキッズアドバイザー 佐藤亮子様による講演会が全日程終了いたしました。
今回はお茶の水、梅田、天王寺、千種の計4会場で開催し、どの会場にもたくさんの保護者様にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

講演タイトルは、『本当の学力を身につけるための親の心構え~子育て中のお母さん・お父さんに贈るメッセージ~』。
2017年秋にも同テーマでご講演いただきましたが、今回は事前に保護者様からいただいたご質問にもお答えいただき、さらに内容の濃い講演会となりました。

佐藤様のお話の中で印象的だったフレーズとして多くの方がアンケートに記入されていたのは、「子育ては無限のようで有限である」というもの。
「悩むことや行き詰まることもあるが、子どもとの日々を楽しみながら子育てをしていきたい」という感想を寄せてくださった保護者様もいらっしゃいました。
具体的なアドバイスや心構えなど、今後の子育てに役立てていただけましたら幸いに存じます。

尚、事前に保護者様からいただいていたご質問のうち、当日お答えできなかったものは、佐藤亮子様のブログの中でいくつかお答えいただいておりますので、ぜひご覧ください。

★『3男1女東大理Ⅲ合格!佐藤亮子オフィシャルブログ』

カテゴリ一覧