【5/21(日)西宮校】Best Brains Kidsレポート

先日の第3月曜日は、海の日でしたね!
3連休ということで、ご家族でお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

さて、本日は前回に引き続いて、西宮校・千里中央校で年長児を対象に実施しているチャレンジ講座をご紹介。
5/21(日)に西宮校で実施された、『Best Brains Kids』の模様をお届けします!

この講座は、お子様が手を動かしながら順序だてて思考し、解答するパズルが中心となっています。
今回の担当は、浜学園算数科の立花先生です。
わかりやすい言葉での説明のあと、さあ、チャレンジ!
みんなクイズに取り組むように、楽しく積極的に頑張りました。
あちこちで「やった!」「できた!」と嬉しそうな声があがり、先生が「すごいなあ」「すばらしい!」と褒めてくれます。
みんな、どんどんやる気がわいてくるようでした。
途中、保護者様に向けてどこが思考のポイントになるのか等のお話もあり、子ども達の笑顔が光る充実した時間となりました。

【スーパー数理&Best Brains Kids】
今後の実施予定は、こちらからご確認ください。




カテゴリ一覧