【アーカイブ配信決定!】松本学園長講演会Zoomウェビナー《※4/15受付を終了しました》

友だち追加


 

ご要望にお応えし アーカイブ映像配信決定!!

 
2月に開催いたしました、はまキッズ主催 松本学園長による講演会【浜学園の学園長が語る!幼児教育を受けた子と受けなかった子の違い】には、
Zoomウェビナー形式で、多数のご参加をいただきまして御礼申し上げます。
 
このたび、リクエストにお応えし、期間限定で、講演会映像をアーカイブ配信いたします。
 
講演会にご参加いただけなかった方も、もう一度聞きたいという方も、この機会にぜひご視聴ください!!
 

はまキッズ主催!松本学園長 による講演会

『浜学園の学園長が語る!幼児教育を受けた子と受けなかった子の違い』

浜学園の学園長が、“幼児教育のメリット” を徹底解説!

これから10年後・15年後に大学受験を控える幼児の保護者様にとって耳寄りな情報をお届けします。お子様が幼児・小学校低学年の“今”だからこそやっておきたいこと、幼児教育を受けた子と受けなかった子の違いを分かりやすくお話しします。

これから幼児教育をお考えの方、今すでに幼児教育に取り組まれている方、幼児教育が将来にどのように活きていくかを
お知りになりたい方、必聴です!

ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております!


 

申込受付期間

3/1(水)~ 4/15(土)17:00

 

対象
外部生:幼児(年長児以下)の保護者様
はまキッズ生:全学年の保護者様

 

配信内容
①本編(約60分)+②質疑応答編(約30分)
上記2本セット(合計約90分)で配信いたします

 

視聴期間
3/1(水)00:00 ~4/30(日)23:59

 

お申し込み方法
下記のボタンよりWEBフォームにてお申し込みください

※お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたします。
申込完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。

 

受付を終了しました


 

お申し込み特典

体験授業 無料チケット
プレゼント!

対象

 今回の講演会をお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
 ※体験授業の受講は、新年少下児~新小1生(2020年度~2016年度生まれ)に限ります。

特典内容

 はまキッズオルパスクラブの『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!!
 お近くの校舎で体験授業を1回受けていただけます。
 ※チケットのご使用は、4月30日(日)までとさせていただきます。

 

ウェビナーにご参加いただいた方の声

ある年齢までは親子一緒に取り組んでいく大切さ、また幼児期に色々なものに触れさせることの大切さを改めて知ることができました。その経験があるのとないのでは、やはり違いが出ること。今後求められる生徒・人材、「教科横断的、総合的に関心を持ち、多様な見方や考え方を通して問題解決ができる」まさに『はまキッズ』の「学ばせる教育」そのものだと感じました。

幼児教育が手指の感覚で学んでいくことが、平面でとらえる力にも通じていくことを知り、勉強になりました。

今、どんな情報が私にとって必要で、何が分からないかも分からない状態で、様々な情報を取り入れようとしている所でしたが、この様な頭の中が整理されていない私でも、とても理解しやすい内容で、視聴した今では頭の中の靄が晴れた状態です。

学校教育での指導要領内容や、中学受験・大学受験の詳しい内容を踏まえその上での先取りではない原理原則を理解するための幼児教育の必要性がとてもわかりやすく、学びになりました。
幼児教育なしで受験勉強に苦戦する兄とはまキッズで学んでいる弟の様子を見ていても、いかに手を動かして考える経験が大事か実感しています。また、最後の質疑応答の内容まで充実していた講演でした。ありがとうございました。

最後の質問時間の際にあった、子どもに対して誤魔化したりしない、ということにドキっとしました。子どもの質問に対してわからないことがあったら、一緒に調べてみよう、と言えるようになっていきたいです。

子どもたちの未来、生き抜いていく為にどうしていくべきか、今の形はどうなのか、子供たちとの向き合い方、性別の違いまでもお聞かせいただけて講義を受けて良かったです。

今の子供達が求められていることが明確になり、幼児教育の大切さ伝わってきました。

 

弁士  浜学園 学園長  松本 茂 プロフィール

浜学園講師歴24年。社会科主席主管を13年間務め2022年4月に学園長就任。

親子で時事問題を学ぶWeb動画『かれとぴ』(朝日小学生新聞×浜学園)の配信をはじめ、朝日小学生新聞で『社会なんで?か知ってるよ』の連載中、ほか『入試に勝つ新聞記事』(浜学園、駿台・浜学園、読売新聞教育ネットワーク事務局)、『ドラえもん探求ワールド SDGsでつくるわたしたちの未来』(小学館)の監修など、塾内外で精力的に活動し、小学生の社会科リテラシー向上に努める。

 
 

受付を終了しました


 

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。
友だち追加

カテゴリ一覧