【9/3(日)西大寺校】親子で楽しむパズル教室 レポート

秋は空気が澄んで、月がとてもきれいに見える季節です。
はまキッズ西大寺校では、お月見をしている可愛らしい壁面が飾られていますよ☆

さて、その西大寺校では、9月3日(日)に「親子で楽しむパズル教室」を開催しました。
7月の移転リニューアルを記念して行われた今回のイベント。
年中児・年長児のお子様と保護者様にご参加いただき、終始、和気あいあいとした雰囲気の中で実施されました。

当日は、先生の説明を聞いて、早速パズルにチャレンジ!
保護者様・お子様それぞれで同じ問題に取り組んでいただきました。
「難しいな~」と、お子様のみならず保護者様も真剣です。
時には講師がヒントを出しつつ、最後には「できたー」とお子様・保護者様が顔を見合わせて喜んでおられる場面が印象的でした(^^)
はまキッズで使用しているパズルに触れていただくことができ、また親子のコミュニケーションの場にもなったのではないでしょうか。

はまキッズにご興味を持たれた方は、体験授業など毎月のイベントにもぜひご参加くださいね♪♪

カテゴリ一覧