【イベントレポート】西宮校講演会『浜学園公開テストまでのロードマップ』

友だち追加

浜学園公開テストで点数を勝ち取る秘訣、大公開

 
今月10日、はまキッズ西宮校において「浜学園公開テストまでのロードマップ」と題した講演会が実施されました。

はまキッズ西宮校教室長が自身の体験談を交えつつ、公開テスト受験までの自宅での勉強方法、スケジューリング等を大公開しました。
 
本校では、このような機会を定期的に設けさせて頂くことで保護者様の不安事や疑問点を解消し、また、お子様の各ステージに応じた教育方法等を助言させて頂いております。
 

当該講演会は、午前・午後と終日満員御礼となりました。

ご参加頂いた保護者の皆様、暑い中、はまキッズ西宮校に足を運んで下さり、誠にありがとうございました。

 

 
さて、浜学園公開テストで1問あたりにかけられる時間は、平均すると1分12秒ですので、時間の使い方を考え、問題全体を見て解く順番を短時間で決め、早く正確に問題を処理しなければなりません。
 
当該講演会では、家庭学習する際の時間の測り方や使い方、「難問集」の作成方法等を公開させて頂きました。
 
限られた時間を最大限生かし、使った時間がすべて得点に結びつくには、高精度の処理能力、難問・易問と優先順位をつける判断力、諦めずに最後まで見直し、解き切る粘り強さ等、数値では測りにくい「非認知能力」が求められます。
 
はまキッズでは、まさにこの「非認知能力」を高めるための授業を行っており、子どもたちは日々、思考力(EQ)を鍛えております。
 
ご興味ありましたら、ぜひご気軽にお越し下さいませ!
 
 
▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら

https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/
 
 

Writer:はまキッズ西宮校
阪急「西宮北口」駅北西口出口すぐ。年少下児~小2生を対象に、能力開発を目的として授業を行っています。西宮校では特進Vコースも開講。お子様たちの心の成長を見守りながら、夢と未来を切り拓くお手伝いをいたします。

▷西宮校 直近のイベントスケジュールはこちら
お申し込み・お問合せは、はまキッズ西宮校( 0798-64-4880)まで、お気軽にお電話下さい。

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。友だち登録がお済みでない方は、こちらのボタンからぜひご登録ください。 友だち追加

 

カテゴリ一覧