浜学園 学園長による講演会『性格別勉強方法と目標・志望校の持たせ方』のご案内《終了しました》

はまキッズオルパスクラブでは、下記の日程で浜学園の学園長 橋本憲一による講演会の開催が決まりましたので、ご案内申し上げます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

<浜学園学園長 橋本憲一による講演会>
『性格別勉強方法と目標・志望校の持たせ方』

【弁士】浜学園学園長 橋本 憲一
【日程】2月5日(月) 浜学園 西宮教室
    2月7日(水) 浜学園 千里中央教室
    2月8日(木) 浜学園 四条烏丸教室
    2月18日(日) 浜学園 上本町教室
    4月18日(水) 駿台・浜学園 お茶の水教室【満席】
    5月23日(水) 浜学園 千種教室【満席】
【時間】12:30~13:45
【対象】はまキッズ内部生:全学年の保護者様
    外部生:新年少下児~新小1生(2015年度~2011年度生まれ)の保護者様
【費用】無料
【申込方法】下記より申込フォームを開き、必要事項をご入力の上、お申込みください。
申込フォームはこちら

※前々日17時までの事前予約制です。
※ご参加は、各ご家庭1名までとさせていただきます。ご友人等のご参加には別途お申し込みが必要です。
※お子様をお預かりする等の保育の用意はございません。

***講演内容***
積極的な勉強姿勢を身につけるためには、本人がその気になり努力することによって精神年齢を上げてくれないとどうしようもないと周りがあきらめていませんか。確かに小学校低学年のお子様が全く興味の無い勉強に意欲的に取り組んだり、小学校高学年のお子様が受験勉強とは言え、嫌いな教科や苦手な単元を自分の為に一生懸命猛勉強するということは大変難しいことだと思います。ただ、小学生に前向きな勉強姿勢をつけさせるのに、自分自身の問題であり、お子様が自然と自己管理能力をつけてくれるのを見守る保護者の環境作りであれば、運が良くない限り、お子様の勉強方法が飛躍的に上達することは難しいでしょう。中学・高校・大学での勉強姿勢の根幹は小学生の段階で培われていることが多いことも考えると、お子様の勉強方法を少しでも上達させるために、保護者がいろいろな仕掛けをしていただきたいと願います。そこで今回はお子様の性格という切り口で、勉強方法や目標・志望校の持たせ方についてお話をさせていただきます。

カテゴリ一覧