浜学園 副学園長による講演会 レポート

春分の日の21日(木)には東京、横浜、福岡で桜の開花が発表され、いよいよ桜前線がスタートしました。
春らしくなってきましたが、今週末は寒の戻りで、少し冬に逆戻りしてしまったような気がします。
すっかり春の装いの方も増えましたが、この週末は寒さ対策が必要かもしれませんね。

さて、本日は2月下旬から約1か月にわたって関西・名古屋で行いました、浜学園 副学園長による講演会のレポートをお届けします!

今回の講演テーマは、『入試情報分析会&なんでも相談会』。
最新の中学入試情報を結果報告も兼ねて、この講演会の場でしかご覧いただけない入試データとともにお話しいたしました。
また、終盤には事前に保護者様からいただいたご質問やお悩み等におこたえする時間も設けましたが、当日その場でのご質問もたくさんいただき、盛況のうちに終わりました。
お写真は、天王寺会場、千種会場の講演会中の様子です。

ご参加いただいた保護者様からは、アンケートにて以下のようなご感想をいただきました。
◇変わっていく受験の動向を知ることができ、イメージがわきました。
◇勉強を教え込むというよりも育て方の大切さをあらためて感じました。
◇こんなにもいろいろな話をしてくださると思いませんでした。質問にもたくさん答えてくださり、ありがとうございました。
◇具体例があって分かりやすかった。中学生からキッズまで子どもと親の心理をよく分かっておられ、内容全てが参考になりました。

日々の学習や子育て、また数年後に控えた受験のことでさまざまなご不安をお持ちの方も多いかと存じますが、今回の講演会での内容を参考にしていただけましたら幸いです。
今後もはまキッズでは、子育て中の保護者様に役立つ各種講演会を企画してまいりますので、ぜひご期待ください!
今回ご来場いただきました皆様、ありがとうございました(^^)

カテゴリ一覧