赤い葉っぱ 黄色い葉っぱ

先日、近畿地方でも木枯らし1号が吹き、例年よりは遅いものの、いよいよ本格的な寒さがやってきました。
暖房器具やあたたかい衣類の用意など、それぞれのご家庭で冬支度を始められていることと思います。
寒さとともに木々の葉も色づきはじめ、各地で紅葉の見頃を迎えていますね。
はまキッズ本山校の壁面工作においても、色づいた葉っぱが落ち始めているようです。
落ち葉で遊ぶのも楽しいですよね♪

赤や黄色に染まった景色を見ているとうっとりしてしまいますが、「どうして秋になると葉っぱの色が変わるの?」と不思議に思うお子様も多いのではないでしょうか。
「どうして?」といろいろなことに興味をもつことは、新たな発見に繋がります。
紅葉のしくみを知ることで、より一層、美しい景色を楽しめるかもしれませんね(^^)

カテゴリ一覧