指先能力を育てる

立冬も過ぎ、暦の上では冬が始まりましたが、今週は比較的暖かい日が多かったですね。
さて、本日ははまキッズ西大寺校のお写真をご紹介します!

まずは、壁面工作。

秋の味覚がたくさんで可愛らしいですね♪

そして、生徒のお子様の作品も見つけました(^^)

フクロウやニワトリなど、いろいろな鳥が並んでいますね。
折り紙、切り絵、ちぎり絵など種類はさまざまですが、どのお子様もしっかりと指先を使って作ることが
できました☆

幼児期に指先能力を充分に育てることは、その後の図形・空間・数論理・言語・社会性の能力の育成を
円滑にします。
はまキッズでは折り紙のみならず、オリジナル学具を用いて、楽しく能力を伸ばします。
体験授業では実際の授業の流れと同じ流れで授業を行いますので、学材・学具に触れていただく良い機会です。
ご興味がおありの方は、ぜひお近くの校舎までお問い合わせください☆

カテゴリ一覧