【8/22(火)豊中校】第2回夏休み工作教室レポート

残暑お見舞い申し上げます。
早いところでは今週末から新学期がスタートする学校もあるそうですね。
はまキッズ豊中校の壁面は夏らしいものでいっぱい!
皆さんも夏の思い出がたくさんできましたでしょうか?

豊中校では、8月22日(火)に第2回「夏休み工作教室 箱庭迷路」を開催しました。
今回も前回に引き続き30名ほどのお子様・保護者様にご参加いただきました。
夏休みを満喫され真っ黒に日焼けした子どもたちと、わいわいと楽しい時間でした(^^)

こちらの工作教室は、子どもたちに大切な3つの生きる力を育みます。
大切な3つの力とは「集中力・想像力・コミュニケーション力」です。
それぞれ子どもたちの個性が光り、出来上がった迷路は一人ひとり違います☆
子どもたちの想像力は「見たこと」「読んだもの」「感じたこと」「経験したこと」が基礎になっており、経験値がそのまま想像力につながります。
ぜひ、お子様にいろいろな体験をさせてあげてくださいね♪♪

 

カテゴリ一覧