『算数が得意な子にするために幼児期にやっておきたいこと』オンデマンド配信のご案内

友だち追加



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

この度は、幼児・小学校低学年の保護者様対象に算数と国語の2つのセミナーを期間限定でオンデマンド配信いたします。

「算数が得意な子にするために幼児期にやっておきたいこと」
「8歳までに身につけておきたい国語的習慣」
という2つのテーマのもと、
幼児期の教育がどれほど重要かを分かりやすく解説するともに、具体的な取り組みを紹介します。

是非この機会にお申し込みください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


【申込受付期間】
2024年6月18日(火)~8月15日(木)

 

\選べる2テーマ!/
両方視聴で幼児期の学びを最大化



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「算数が得意な子にするために幼児期にやっておきたいこと」

算数が得意な子どもには共通する特徴や習慣があります。本セミナーでは、算数が得意な子どもたちの特徴や、親が幼児期にできる効果的なサポート方法について徹底解説!幼少期から算数力を育むための具体的な取り組み方を学べます。

早期の数の概念の理解や遊びを通じた数学的思考の育成など、幼児期に行うべきことをたっぷりとお伝えします!

 

TOPICS
①中学入試の現状と算数の重要性
・ 現在の中学入試における算数の重要性を解説します。
・はまキッズ生の成績が優れていることを具体的なデータで証明します。
②算数が得意な子は何が違う?
・ 算数が得意な子どもたちに共通する特徴を解説します。
・ 共通する特徴の具体例を紹介します。
③幼児期にやっておきたいこと
・思考力を伸ばす具体的な声掛けとは?
・学年ごとのステップとアプローチ

 

✔ こんな人にみてほしい!
・ 幼児期から算数の基礎をしっかりと築きたいと考えている保護者様
・ お子様の論理的思考力や問題解決能力を高めたいと思っている方
・ 数に対する感覚だけでなく、図形や空間認識能力を育てたい方
・ 中学受験に向けて効果的な準備をしたいと考えている方

 

お申し込みはこちら


 

 

セミナー概要

配信期間:2024年7月1日(月)~8月31日(土)23時59分まで

配信形式:オンデマンド配信(好きな時間に視聴可能)

費用:無料

弁士:白石義隆(はまキッズ教務統括 兼 浜学園算数科主管)
塾業界20年、幼児・小学生の指導経験に加え、浜学園やはまキッズの教材・テスト作成、講師育成も担当。

 

申込受付期間

6/18(火)~ 8/15(木)17:00

 

対象
年長児(2018年度生まれ)以下のお子様の保護者様
※はまキッズオルパスクラブに在籍中の方は、全員お申し込みいただけます。

 

配信内容
約60分

 

視聴期間
7/1(月)~8/31(土)23:59

 

お申し込み方法
下記のボタンよりWEBフォームにてお申し込みください

対象となるお子様が「進学教室 浜学園」にご通塾中の場合のみ、大変お手数ではございますが、マイページのイベント申込から、お申し込みください。

ご不明な点等ございましたら、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。

 

お申し込みはこちら


 

お申し込み特典

能力判定テストを受講した方限定
体験授業 無料チケット

プレゼント!

対象

 今回のセミナーをお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
 ※体験授業の受講は、年少下児~年長児(2021年度~2018年度生まれ)に限ります。

特典内容

 はまキッズオルパスクラブの能力判定テストを受講された方限定で、『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!!
 テスト返却当日に、体験授業をご予約いただいた方を無料でご招待します。
 ※体験授業はテストを受けた日から1ヶ月以内とさせていただきます。

 

お申し込みはこちら


 

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。
友だち追加

 

 

はまキッズオルパスクラブ【公式】Instagram
#知育 のヒントを毎週更新
 

 


 

カテゴリ一覧