アーカイブ配信決定!山分ネルソン先生のWebセミナー『逆転力を激らせろ ~逆境に負けない子にするために~』《※申込は終了しました》

友だち追加

 
リクエストにお応えし、期間限定でアーカイブ映像配信決定!!

 
5月30日に開催いたしました、産婦人科医 山分ネルソン先生によるWebセミナー『逆転力を激らせろ~逆境に負けない子にするために~』のアーカイブ配信がついにスタートします!

当日セミナーにご参加いただけなかった方や、もう一度聞きたいという方のために、セミナーの全内容をアーカイブでお届けします。この機会にぜひご視聴ください。
 

逆転力とは?

逆転力とは、子どもが困難や挫折に直面したときに、それを乗り越え、さらに前向きな結果を引き出す力のことです。

この力は、今、さまざまな場面で幅広い年代の方々から注目されています。

幼児期に「自分の感情と上手に付き合う力」を育てることで、大きな変化や逆境を経験した際に、「ここから立ち直れる!」という大きな自信となり、子どもたちの心が育ちます。自己肯定感、問題解決能力、ポジティブ思考、といった要素をバランスよく育てることで、子どもは逆境にも負けず、強く成長することができます。
 
本アーカイブ配信では、吉本興業所属でメディアでもご活躍の産婦人科医(希咲クリニック医院長)の山分ネルソン先生が、これからの予測不可能な時代を生き抜くために必要な力とはなにか、ご自身の実体験をふまえてたっぷり60分テンポ良くお話ししています!

貴重な講義を、ぜひこの機会にお見逃しなく!子どもたちがどんな逆境にも負けない強さを身につけるためのヒントが詰まっています。

皆様のご視聴をお待ちしております!

 

▼こんな方におすすめ

子どもの成長をしっかりとサポートしたい
・子どもが将来、どんな困難にも負けずに前向きに生きる力を身につけてほしいと考えている方

自己肯定感を高めたい
・子どもが自信をもってチャレンジできるように、自己肯定感を育てたいと思っている方

ポジティブな子育てを実践したい
・日常生活で子どもにポジティブな声かけをしたり、励ましたりする方法を学びたい方

問題解決スキルを身につけさせたい
・子どもが小さな問題から大きな問題まで、自分で考えて解決する力を持つようにしたいと考えている方

子どもの将来を考えた教育をしたい
・今だけでなく、将来のことを見据えて、子どもに必要なスキルやマインドセットを育てたい方

 
 

お申込は終了しました

 

ウェビナーにご参加いただいた方の声

挫折の経験は無駄にはならず人生思い通りにならないことも経験するという考え方も持って心配や不安ばかりでなく少しおおらかな気持ちで子供にかかわることができそうです。

先生やご家族の経験談がとても参考になりました。質問も拾っていただき、有り難うございました。プチ成功体験をひとつずつ経験できるように意識して参ります。

小さな成功体験を積み重ねることを自然にサポートできる親になりたいと思いました。

子供に対してついつい口だししてしまうことが多いが、失敗や挫折を味わせることは本人にとって考える力や乗り越える力をつけるいい機会なんだと改めて思いました。いろんな体験をさせて、どんどん失敗させたいと思いました。

自分を振り返り、子供への接し方に気づかされることがありました。

 

 

申込受付期間

6/15(土)~ 7/15(月)17:00まで

 

対象
外部生:幼児(年長児以下)の保護者様
はまキッズ生:全学年の保護者様

 

配信内容
本編+質疑応答編(約70分)

 

視聴期間
6/15(土)~7/31(水)23:59

アーカイブ配信は限定期間中のみ視聴可能ですので、お見逃しなく!

 

お申し込み方法
下記のボタンよりWEBフォームにてお申し込みください
※はまキッズ生で浜学園との併用生の方は浜学園塾生マイページよりお申し込みください
※お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたします。
申込完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。

お申込は終了しました

 

 

お申し込み特典

能力判定テストを受講した方限定
体験授業 無料チケット

プレゼント!

対象

 今回のアーカイブ配信をお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
 ※体験授業の受講は、年少下児~年長児(2021年度~2018年度生まれ)に限ります。

特典内容

 はまキッズオルパスクラブの能力判定テストを受講された方限定で、『体験授業無料チケット』(1コマ50分)をプレゼント!!
 テスト返却当日に、体験授業をご予約いただいた方を無料でご招待します。
 ※体験授業はテストを受けた日から1ヶ月以内とさせていただきます。

 

お申込は終了しました

 

弁士プロフィール

山分ネルソン先生

産婦人科医(希咲クリニック医院長)
出身国 マレーシア
日本の良さを、皆さんにもっと知って頂くことが、自身のライフワーク
趣味:子育て

現在は夫人と結婚し日本国籍。
日本語、英語、中国語、マレー語の4カ国語を話す。
妻と子供3人の父親である。

18歳で来日後、日本語学校で日本語を学び、北海道大学薬学部から大学院、
大阪大学医学部を経て現在は、希咲クリニック医院長(産婦人科医)。

 

お申込は終了しました

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。
友だち追加

 

カテゴリ一覧