「《首都圏》はまキッズの小学部の学びと受験トレンドについて」Zoom講演会のご案内【追加開催 決定】

友だち追加

※ご好評につきZoom講演会の追加開催が決定いたしました。この機会にぜひご参加ください!
 

はまキッズは2月から小学生です
 
はまキッズの学びは、年少下(3歳)~年長が対象の《幼児コース》と、小学生が対象の《小学生コース》に大きく二分されます。

小学生コースになると、幼児コースでは50分だった授業が90分になり、内容も身の回りや生活の中での出来事をメインに算数を論理思考する、【実感算数】という授業に変わっていきます。

一般的に年度と言うと、4月に始まり3月に終わることをイメージされるかと思いますが、はまキッズの年度は2月からスタートします、2月~翌年1月を一年とするのです。

つまり、現年長のお子様について、はまキッズでは2023年2月から小学生コースの授業がスタートします。

 
 

首都圏中学受験の変化
 
はまキッズにお通いの方の中には、中学受験を見据えての幼児期に必要な準備としてお考えの方も多くいらっしゃいます。

年々変化する受験トレンドを正しく捉え、幼児期、小学生低学年期に伸びる能力、その時期にしか培うことのできない力を獲得していくことが非常に重要です。

 

どんな方が、いま(年長)からはまキッズを検討されるのか
 
年長のお子様をお持ちの親御様の決断は様々です。
しかしながら、年長の間に入会されるには理由があります。
 
では、どのような方がいま(年長)から、はまキッズを検討されているのでしょうか。
 
例①公立小学校へ進学予定の方で中学受験を見据えて。
例②私立小学校へ進学予定の方で、 11月初旬に受験が終了、このまま学びの習慣を続けたい。
例③国公立・私立小学校受験予定の方で、国公立小学校受験終了後、入学後の学びの為の準備に。…etc
 
もちろん、この例以外にも様々なご事情や背景がありますが
小学校入学後や、更に先の受験を見据えて、はまキッズをご検討いただく方が多くいらっしゃいます。
それは、はまキッズの学びの中に、小学校高学年や中学受験に繋がる内容が多くあるからです。

 

『《首都圏エリア向け》はまキッズの小学部の学びと受験トレンドについて』ZOOM講演会のご案内
 
はまキッズの小学生の授業は、先述の通り、算数中心の【実感算数】という授業になります。

低学年期に『算数が得意』という自負や、『問題に対し深く思考する』という習慣を獲得することは、算数以外の教科にもとってもポジティブに作用します。

また、はまキッズの実感算数の中に、中学受験にダイレクトに響く内容もあります。

その学びは中学受験ではなくとも学力全体の向上につながるのです。

そういった、受験のトレンドや低学年期に獲得できる能力、はまキッズの小学部の授業とは?という疑問について、はまキッズの現役ベテラン講師による講演会を行います!

参加費は無料でZOOMでの開催のため、どこからでもご参加いただけます。

ぜひお申込みください!
 

開催日時 11/12(土) 11:00~11:45 実施済
12/11(日)9:30~10:15【追加日程】
対象 年長(2016年度生まれ)塾外生の保護者様 対象
費用 無料
弁士 林 利香(はまキッズ吉祥寺校 教室長)
はまキッズ歴10年のベテラン講師。中学受験のトレンドや対策のために、幼児期から小学校低学年のうちにどんな能力をつけておくべきかを、はまキッズの学材・学具を通してお伝えします!

►Zoom講演会お申し込み

下記よりお申込ください。
後日、ZoomのURLを、メールにてお送りいたします。

お申し込みはこちら

 ※ご注意※
 ・アーカイブ配信はありません。ご了承ください。
 ・当日はビデオオフでのご参加も可能です。
 ・当日は今後の行事クオリティ向上のためZoomミーティングを録画しますが、外部への公開や配信には使用しませんのでご安心ください。

 

Writer:幼児教室はまキッズ
灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する能力開発型の幼児教室。保護者同室・少人数制の授業で、高い思考力と社会性を養成します。対象学年は3歳~小2生。

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。友だち登録がお済みでない方は、こちらのボタンからぜひご登録ください。 友だち追加

カテゴリ一覧