【オンライン】夏のプチ体験「折り紙パズルに挑戦しよう!」(参加無料)のご案内

塾外生の方対象
Zoomでオンライン授業のイメージを体験!
折り紙パズルに挑戦しよう!
~テトロミノパズル~
ご家庭にある折り紙がパズルに大変身!?パズルは図形に親しむ絶好のツールです。今回の夏のプチ体験では、講師が折り紙を用いたパズルの楽しみ方をZoom授業で説明します。幼児教室のオンライン授業ってどんな感じ?と気になっている方にもお気軽に体験していただけます。
実施概要
対象
年少~小1(保護者同席)

時間
30分間

参加費
無料

定員
各クラス親子1組(個別)

準備物
PCまたはタブレットとスマホ
インターネット環境
折り紙、のり、はさみ

日時
下記の日程からご希望のお日にちと時間(①~③いずれか)をお選びください

7月

20
21
22
25
26
27
28
29

8月

1
2
3
4
5
8
9
10
17
18
19
22
23
24
25
26
29
30
31

①11:00~11:30
②12:00~12:30
③13:00~13:30
お申し込み
事前予約制
ご希望日の3日前までにお電話にてお申し込みください(先着順)

はまキッズオルパスクラブ
個別オンラインコース

☎0120-204-603

個別オンラインコースからのおすすめポイント♪

このイベントでは、折り紙を使って、親子でパズルを作り、画面で色々なお手本を見ながら、楽しくパズルで遊びます。指先能力、図形能力を伸ばすためのポイントもお伝えします。

①まずは、折り紙・のり・はさみを使ってテトロミノパズルを作ります。

指先能力を伸ばすための、折り紙を折るときや、はさみ・のりを使うときのポイントをお声がけをしながら進めていきます。

②作ったパズルを使って、いろいろな形づくりにチャレンジしましょう!どんな形ができるでしょうか?

大人も頭を悩ます形もあり、親子で楽しくチャレンジしてくださいね。

遊びの中で実感しながら図形能力を高めるポイントをお話いたします。

このイベントは、Zoomミーティングを用いて、PCやタブレットをメイン画面にし、スマートフォンでお子様のお手元を映していただいて、両方の画面を講師が見ながら行います。

お子様の表情だけでなく、お手元も確認しながら講師がお声掛けいたします。

個別オンラインというプライベートな空間で、先生との双方向の授業になります。幼児教室のオンライン授業を、まずは気軽に体験してみたいという方にもお勧めです。

 

Writer:はまキッズ 個別オンラインコース
双方向オンライン授業で一人ひとりのお子様に徹底的に向き合いながら、個別ならではのきめ細かな対応やカリキュラム設定で、お子様の能力や保護者様のニーズに寄り添いながら授業を行います。通信教育にご興味のある方やご自宅で本格的に幼児教育に取り組みたい方に最適です。

詳しい説明をご希望の方には「個別ガイダンス」で概要・授業内容をご説明いたします。☎0120-204-603までお問合せください。▷WEB資料請求こちら

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。 友だち登録 はこちら ▷ 友だち追加

 

カテゴリ一覧