Web動画配信『最新の脳科学が解き明かす!“やる気”の育て方 ~よりよい親子関係の築き方~』【受験メンタルケアのスペシャリスト 医学博士 吉田たかよし先生】

友だち追加

 

 

日本で唯一の受験生専門心療クリニックを開院し、数多くのメディアでも活躍されている吉田たかよし先生は、脳科学、メンタル医学の知見をベースにした勉強法の指導が好評で、東京大学や医学部、灘中学や開成中学などの難関校へ多数の合格者を輩出しています。

今回は、勉強への“やる気”の育て方をテーマに、最新の脳医学に基づいた保護者の関わり方をお話いただきました。
 
学習カウンセリング協会代表でもあり、毎月600本もの論文に目を通され最新の研究に精通しておられる吉田先生の貴重なお話を伺える機会です。是非この機会にご視聴下さい。
 


—————————————————————-
「鬼ごっこをして灘中学に合格した子がたくさんいる!?」
「“頭がいいね”と褒めるのはなぜ良くないの?」
「仕事を持つ母親の子どもはなぜいい大学に合格するのか!?」など
子育てに役立つ内容が詰まっています。お見逃し無く!
—————————————————————-

吉田 たかよし先生 プロフィール

1964年京都府生まれ。灘中学、灘高校、東京大学工学部(量子化学専攻)卒業。東京大学大学院(分子細胞生物学専攻)修了。東京大学新聞研究所修了(現・大学院情報学環)。
NHKアナウンサーとして活躍後、北里大学医学部を経て東京大学大学院医学博士課程修了。その間、加藤紘一元自民党幹事長の公設第一秘書として科学技術政策の立案にも取り組む。
現在、医師として受験生の脳機能や体調管理を専門に扱う心療内科院長を務める一方、学習カウンセリング協会代表として、受験生の脳機能やメンタル面の状態に適した勉強方法の普及活動に従事。2021年から、浜学園グループ教育顧問に就任。

 
 

 

対象

年長児(2015年度生まれ)以下のお子様の保護者様
※はまキッズオルパスクラブに在籍中の方は、全員お申し込みいただけます。

《外部生お申し込み特典》詳しくはこちら

 

視聴方法

以下の申込ボタンより申込フォームへ移動し、必要事項を入力してお申し込みください。
お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたしますので、URLをクリックしてご視聴ください。

対象となるお子様が「進学教室 浜学園」にご通塾中の場合のみ、大変お手数ではございますが、マイページのイベント申込から、お申し込みください。
(お申し込み完了後の視聴方法は上記と同様となります)

 

ご注意

・お申込は、2022年1月31日(月)17時までとなります。
・配信動画の長さは約80分です。
・配信動画の視聴は、2022年2月15日(火)23:59 までとなります。
・申込完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合、はまキッズ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。

 

 

対象

この動画をお申し込みされた、はまキッズオルパスクラブ外部生の方
※体験授業の受講は、年少下児~年長児(2018年度~2015年度生まれ)に限ります。
 

特典内容

はまキッズオルパスクラブの『体験授業無料チケット』をプレゼント!
お近くの校舎で体験授業を1回受けていただけます。
※チケットのご使用は、2022年2月15日(火)までとさせていただきます。




 

 

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。
友だち追加

 

 

はまキッズオルパスクラブ【公式】Instagram
#知育 のヒントを毎週更新
 

 

カテゴリ一覧