【イベントレポート】『はまキッズでハッピーハロウィン』~親子で飛び出すかぼちゃのカードを作ってあそぼう~

友だち追加

はまキッズでハッピーハロウィン

 
10月16日(日)はまキッズ西宮校にて、ハッピーハロウィンイベントが開催されました。

秋晴れで少し汗ばむほどでしたが、2歳、3歳のお子様4名が保護者の方と一緒にお越しくださいました。
 

 
お互いはじめて会うお友達なのでちょっとキョロキョロ。

でもすぐに楽しい時間のはじまりです!
 
最初はお歌から。

体も大きく動かしてまずはウォーミングアップです。

「おおきなくりの木の下で」に合わせ、みんな元気にのびのび楽しそうです。

はまキッズでは、授業に童謡を取り入れています。美しい言葉とメロディーに小さい時から接することで情緒も育まれます。
 
次はボールころがし。

ハロウィンの的にボールをころがしてあてていきます。体を動かすのは楽しいね。

楽しい遊びも、ボールを持つことで指先の力が、ころがすことで距離感を実体験で身につくのですよ。


 
ウォーミングアップは万全です!

さあ、ハロウィンカードを作りましょう。

三角形や丸に切られた紙をのりで上手にはりながら、かぼちゃのお顔を作ります。

みんな、集中して指先を使っていますね。

2歳、3歳のお子様にとって一番大切なのは指先の力です。季節を感じながら制作する楽しみを学びます。


 
最後は紙芝居!

前に乗り出すお友達がいるほど、みなさん集中してお話を聞いていました。

小さいうちからの読み聞かせは集中力も養うのですね。
 

あっという間にお時間がきました。

それぞれ個性豊かにできあがったハロウィンカードはお家にかざってくれるかな?
 
 

実体験の積み重ねが大切

 
制作の時間には、みんなが集中して指先を使って、三角形や丸に切られた紙をのりで上手にはりながら、思い思いのカードを作っていました。

このような体験を積み重ねていくことが、お子様の力へとつながっていきます。
 
はまキッズ西宮校では、今後も楽しいイベントを企画しています。

みんなで一緒に楽しい体験をしませんか?皆様のお越しをお待ちしています。
 
▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら

https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/
 
 

Writer:はまキッズ西宮校
阪急「西宮北口」駅北西口出口すぐ。年少下児~小2生を対象に、能力開発を目的として授業を行っています。西宮校では特進Vコースも開講。お子様たちの心の成長を見守りながら、夢と未来を切り拓くお手伝いをいたします。

▷西宮校 直近のイベントスケジュールはこちら
お申し込み・お問合せは、はまキッズ西宮校( 0798-64-4880)まで、お気軽にお電話下さい。

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。友だち登録がお済みでない方は、こちらのボタンからぜひご登録ください。 友だち追加

カテゴリ一覧