【特別授業】特Vプラス「さんすう」を実施!

12/4(日)、年中・年長児を対象に、特Vプラス「さんすう」の授業が行われました。
今回のテーマは「対称」。講師は浜学園算数科の中尾先生です。

%e2%91%a0

図形をはさみで切ったり、折り紙や鏡を使ったりして、
お子様方に楽しく「対称」について実感していただきました。

%e2%91%a1

%e2%91%a2

最初は少し緊張していたお子様方も、「間違えてもいいからどんどん書いてみよう!」という
中尾先生の言葉に勇気づけられ、次第に積極的になっていき、充実した1時間となったようでした。

%e2%91%a3

更には、この授業が今後どのように繋がっていくのか、
中学入試ではどのような問題になって出題されるのかというお話もあり、

「実際にやってみることで、新たに気づける事もあるんですよね。」
「公式に至る原理がわかり興味深かった。」
「中学入試にどのように結びついていくのかがよくわかった」

など保護者の方々にも大変ご満足いただきました。

%e2%91%a4

カテゴリ一覧