子育てに役立つマナー講座【全5回】

友だち追加

幼児教室はまキッズオルパスクラブが発信する、子育てに役立つマナー講座。

マナーインストラクターの資格をもつはまキッズの現役講師が、
子育て中のパパ・ママの役に立つマナーのいろはをお伝えします。

 

講師紹介

 

東 節子(ひがし せつこ)

社団法人日本マナーOJTインストラクター協会品質管理マネージャー

トップマナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

マナーインストラクターの資格をもつ、はまキッズ現役講師。

航空会社での乗務経験を活かし、マナー関連の資格を取得。

学校等の教育機関や一般企業における研修業務にも携わっている

 

幼児のパパ・ママ必見!子育てに役立つマナー講座(全5回)

第1回 「マナー」ってなぁに?


►動画の再生はこちら

第2回 マナーの5原則と「笑顔」の秘密


►動画の再生はこちら

第3回 今すぐ実践できる「身だしなみ」と「言葉づかい」


►動画の再生はこちら

第4回 思いやりを行動で示そう「態度」と「仕草」


►動画の再生はこちら

第5回 マナーの要!「挨拶」の大切さ


►動画の再生はこちら

 

意外と大人もできていない!?マナーについて再確認するチャンスです!

今回のシリーズは、マナーの定義と「マナーの5原則」をベースににした内容でお届けします。お子様のしつけをする上で、保護者様にとっても改めてマナーを再確認していただける内容です。

マナーを身につけることで、お子様の人生をより豊かなものにしませんか。

幼児教室はまキッズオルパスクラブでは、お子様にマナーやお行儀を伝えながら、丁寧な授業を行っています。

 

編集者より
このマナー講座動画シリーズは、子育てや教育を通じて子どもたちの成長に関わる我々大人にとっても、
改めてマナーの奥深さや大切さを再確認する機会となるのではないでしょうか。

編集担当の私も、動画を撮影・編集をしながら思わず背筋が伸び、襟を正す思いで(姿勢よく)編集しました。

意外とできているようでできていないマナーの数々、まずは大人である私たちが実践していきたいですね。

この動画が子育て中の皆様に少しでもヒントになることを願っております。(編集者K)

 

Writer:はまキッズ
灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する能力開発型の幼児教室。保護者同室・少人数制の授業で、高い思考力と社会性を養成します。対象学年は3歳~小2生。

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。友だち登録がお済みでない方は、こちらのボタンからぜひご登録ください。 友だち追加

カテゴリ一覧