【天王寺校】行事を楽しもう

友だち追加

新しい年が始まり、そろそろお正月気分も抜けたころではないでしょうか。

二十四節気では、「大寒」が始まる本当に寒い時期に入りました。
皆様はどのようにお過ごしですか。

「寒くて何もしたくない」「外に出たくない」と、おうち時間が増えていませんか。
こんなときこそ、おうちで行事を楽しむのはいかがですか。
 
12月はクリスマス。
生徒の皆様でツリーに切り絵や折り紙で素敵な飾りを付けて頂きました。
とても華やかになりました。

1月はお正月。
凧あげの凧を手作りしたり、羽子板に絵を描いたり、指先を使ってこまを回したり、家族で福笑いをしたり、
昔ながらの遊びを楽しんでくれたお友達もたくさんいました。

2月は節分。
さあ、これからですよ。準備は良いですか。
鬼の面を作ったり、豆を入れる枡を作ったり、そうそう、恵方巻きも作りましょうね。
考えるだけでもわくわくしますね。

 

はまキッズでは、能力を6つの領域に分けて考えています。

幼児期において特に「指先調整能力」の育成を怠るわけにはいきません。

おうちの中でも、行事に合わせた遊びを通して「冬を感じ」、「冬を楽しみ」そして、指先調整能力が育まれていく、
こんな素晴らしいことはないですね。
 
天王寺校では2月・3月には、楽しみながら能力をたかめる工作イベントを準備しております。

また、説明会、体験授業・新小1体験授業&説明会も行っております。
皆様の参加を心よりお待ちしております。
 

【天王寺校のイベント情報はこちら】

 

=======

 

幼児コースでは、指先調整能力・図形形態認知能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性という
人間知性の6領域のすべてが育つ、体系づけられた高度な内容の教育を行っています。
▷幼児コースのカリキュラムについてはこちら

 

小学生コースでは、授業の最初の30分間は、《思考力育成教育》です。空間・図形能力や認識能力、思考力、創造力を育てるための授業を行うことで、生徒の頭の中が活性化され、認識力や学習意欲が高まり、積極的に学ぶことができ、学習効果が飛躍的にに向上します。
▷小学生コースのカリキュラムについてはこちら

 

Writer:はまキッズ天王寺校
西側にJR「天王寺」駅、南側に近鉄「大阪阿部野橋」駅があり、アクセスに大変恵まれた校舎です。 教育に関心の高い皆様方のニーズにお応えすべく、経験豊富な講師が一人ひとりのお子様に向き合い、お子様の能力を高めるお手伝いをさせていただきます。

 

友だち追加

カテゴリ一覧