【PYGLIシリーズ】点描写④

友だち追加

 

幼児教室「はまキッズオルパスクラブ」は5月6日(水)まで全校舎休校となりましたが、休校期間においても日々成長する大切なお子様たちに教育の機会を継続してご提供するため、ピグマリオンのPYGLIシリーズ(ピグリシリーズ)より、毎日2枚ずつ問題と解答を発信しております。
ご家庭での日々の学習にご活用いただけましたら幸いです。

 

【ご利用時の注意点】
・本取り組みの目的は、「日々の学習習慣を乱さないこと」「お子様の能力を伸ばすこと」の2点です。
・以下に記載している対象年齢と取り組み方をご参照ください。
・毎日、時間帯を決めて少しずつお取り組みください。
・解き終わったら解答をご確認いただき、お子様を褒めてあげてください。

 

◆2020年5月1日更新分◆
PYGLIシリーズ『点描写④』

 

<対象年齢の目安>
4歳~

<内容紹介>
これまでの点描写ができたら、この問題集も難なくこなせるはずです。
また、絵柄をモチーフとしない問題は形を認識しにくくなりますので、一度に複数の線を捉える図形認識能力と集中力が育ちます。

<準備物>
えんぴつ、消しゴム

<取り組み方>
・お手本通りに図形を点に沿ってかき写します。
・長い直線は一気に引くように心がけましょう。
・斜めの線は、スタートとゴールの両方を視野に入れて線をかきましょう。
・直線は点の中心を通るように意識しましょう。
・かき終わった後に、問題と見比べて欠けている線がないか見直しをしてみましょう。

<問題のイメージ>
◇表紙

◇問題
 以下よりダウンロードしていただけます。(B5サイズで出力してください。)

<解答>
お手本と同じようにかけていれば正解です。

 

◆これまでの更新分は、こちらからご覧いただけます。

 

 


 
 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。

友だち追加

 

Writer:幼児教室はまキッズオルパスクラブ
灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する能力開発型の幼児教室。保護者同室・少人数制の授業で、高い思考力と社会性を養成します。対象学年は3歳~小2生。

 

カテゴリ一覧