オルパスの窓

blog

こちらのブログでは、はまキッズの各種お知らせや、イベントの様子、校舎の風景などを発信いたします。

【御器所校】季節の話をしていますか?

【御器所校】季節の話をしていますか?

寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
暖かくしてお過ごしくださいね(^^)

さて、はまキッズでは、2月から新年度の授業がスタートしています!
おかげさまで、御器所校は開校5年目を迎えました。
たくさんの新しい生徒さんを迎え、とても明るく賑やかな様子です。

こちらは受付廊下の壁面です。
1つ進級され、新しいグレードでの授業に、初めはドキドキの表情のお子様もいらっしゃいましたが、楽しそうな鬼たちの様子を見て、思わずにっこり!
豆まきの体験をお話ししてくれたお子様も…。

そして、もうすぐ桃の節句、雛祭りですね!

御器所校では、それぞれ表情の違うお雛様たちが、がんばるお子様を見守っています。

また、季節にまつわる豆知識コーナーも。

「豆まきの豆は、自分の年より1個多く食べたよー!ねえ、どうして?」
「どうしてひしもちはひし形なの~?」
授業前の待ち時間や、授業後のほっと一息の親子の会話の時間を楽しむきっかけ作りになってほしいと願っています。
行事を楽しみながら、季節感を育ててあげたいですね。
校舎にお立ち寄りの際は、ぜひ注目してご覧ください(^^)♪

御器所校 校舎情報はこちら▷「御器所校 校舎ページ」

=======

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では季節感カードを使用したり、校舎内のディスプレイを季節ごとに変更したりするなどして、お子様の時間感覚を育成するために季節感を育むことを大切にしています。
はまキッズの教育の特色はこちら▷「はまキッズとは」

close
入会応援W特典キャンペーン