【西宮校】2歳児対象「親子教室」レポート

友だち追加

はまキッズ西宮校(兵庫県西宮市)では、11月19日(火)に2歳児のお子様を対象としたイベント「親子教室」を実施し、手遊び歌・工作・パネルシアターを楽しみました☆

今月はお歌が「どんぐりころころ」だったので、最近拾ったどんぐりのことを一生懸命お話ししてくれました。
季節を感じるものに触れることは良いことですね(^^)

工作では、ビーズを使ってマラカスを作りました。
細かいビーズを紐に通すのは根気のいる作業ですが、みんな最後まで頑張って取り組んでくれました。
お友だちの様子が気になりながらも、自分の好きな形・色のビーズを選び、オリジナルのマラカスを仕上げることができました。
最後にみんなで振って遊んだのも楽しかったですね♪

幼い頃はこのように指先をしっかり使って遊ぶことが大切です。
はまキッズでは授業においても、いろいろな学具を必要な時期にとりいれて、楽しく指先調整能力を育めるように工夫しています。
ぜひご家庭でも意識してみてくださいね。

はまキッズ西宮校では、今月も「親子教室」を実施予定です。
[日時]12月17日(火)11:00~12:00
[対象]年少下下児(2017年度生まれ)
[費用]2,200円(税込)

次回も楽しく遊びましょうね!

 

▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら
https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/

 

=======

お子様の高い思考力を育むはまキッズオルパスクラブ。
指先調整能力はじめ人間知性の6領域すべてが育つ「幼児コース」については、以下のページをご覧ください。
▼「幼児コース」
https://www.hamakids.jp/course/under/

 

友だち追加

カテゴリ一覧