【本山校】茶話会

友だち追加

 

9月に入り、秋の虫の声も一段と大きくなってきましたね。

秋といえば、小学校受験をお考えの方はいよいよ本番というお気持ちになられると思います。

はまキッズは受験専門塾ではありませんので、例年この時期は、受験との兼ね合いから通塾に悩まれる方もいらっしゃいます。

ですが、私共としましては、「はまキッズで考え方を学び、定着させてこそ受験に活かせる」と考えております。

 

そこで、本山校では毎年『小学校受験におけるはまキッズの効果的勉強法』というテーマで茶話会を開いております。

弁士には、現在、はまキッズのファーストクラス(小1生)にお通いで、受験期に、はまキッズをお休みすることなく通塾され、見事に合格された保護者様をお迎えし、生の声が聞けるというものです。

受験塾を併用された方もいますが、「はまキッズのこんな考え方が役に立った」「面接の時に日本の昔話について質問があり、キッズの授業で触れていてよかった」等、テクニックだけでないはまキッズの授業内容の良さをお話ししてくださいました。

また、日頃の生活で気をつけることや、こんなことをしていた…などのお話もしていただき、受験を控えているお母様方には役に立つ情報満載の会となりました。
 
講師も受験指導はしないものの、はまキッズの内容の良さをあらためて認識できた一日となりました。

どんな分野で受験に対応できる力がつくのか等、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

=======

 

◆『幼児コース』では、指先調整能力・図形形態認知能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性という人間知性の6領域のすべてが育つ、体系づけられた高度な内容の教育を行っています。
▷幼児コースのカリキュラムについてはこちら

◆『小学生コース』では、授業の最初の30分間は《思考力育成教育》を行っています。空間・図形能力や認識能力、思考力、創造力を育てるための授業を行うことで、生徒の頭の中が活性化され、認識力や学習意欲が高まり、積極的に学ぶことができ、学習効果が飛躍的に向上します。
▷小学生コースのカリキュラムについてはこちら

 

Writer:はまキッズ本山校
はまキッズ本山校は2016年1月に開校いたしました。校舎は広小路通り沿いで、地下鉄東山線本山駅と東山公園駅の間にあります。おかげさまで通塾生も増え、2018年6月に増床いたしました。ぜひ一度、お立ち寄りください。

 

友だち追加