【天六校】 NEW OPEN !

友だち追加

 

7月19日(日)に、出来て間もない、はまキッズ天六校にて
開校イベント(説明会・能力判定テスト)を開催いたしました。

7月19日のイベントは、事務所オープン前から満席になるほど大盛況!

たくさんの方にお越しいただき、はまキッズについてご案内させていただきました。

まだ誰もいなかった教室に、子どもたちや保護者の方が来られて活気溢れる1日でした。

 


 

お子様方にとっては、新しい場所、新しい人に会うことは、一大イベントです。

緊張した面持ちのお子様もいらっしゃいましたが、お子様方にとって、
「保護者様と一緒に行ける場所」というのは、何より心強いのではないかと思います。

お子様方は、お母様に「大丈夫よ」と優しく背中を押され、お子様同士の輪の中へ―。

 

『何をするんだろう・・・この人どんな人だろう・・・』

お子様方は、もしかしたら、こんな風に思っていらっしゃるかもしれません。

 

講師たちは、お子様の表情や仕草から、お子様お一人お一人に合ったお声がけをします。

落ち着く声のトーン、盛り上げる話、「わかった!」と喜んでもらえる学具の魅せ方―

さぁ、お子様方の表情が変わってきました!

 

あるお子様が、真剣に問題を解く中で、
手が当たって、お隣のお子様のパズルが崩れてしまうハプニングがありました。

すると―

「ごめんなさい。」

勇気を振り絞った小さな声が聞こえました。

 

知らない場所で、知らないお友達に「ごめんなさい」と言うことが、どれほど難しいでしょう。

それを、まだ年少さんのお子様が、やってのけました!!

隣のお友達は、首を縦に振って、恥ずかしそうに笑っていました。

皆で一緒にパズルを拾い、お友達のところに置いたら―

「ありがとう。」の声。

教室に一体感が生まれた瞬間でした。

 

私たちは、お子様同士のやり取り一つ一つを大切にしたいと考えています。

「ごめんなさい」ってよく頑張って言えたね!
皆で拾ってくれて嬉しかったね!
「ありがとう」って言われると、あたたかい気持ちになるね。
皆、とっても素敵だね!

 

お子様方が何か発言をされたとき、講師たちは、出来る限り聞き逃さず、
言われた方の気持ちを伝えるようにしています。

それは、いいことも、悪いことも、です。

 

私たちのすべきこととして、お子様方の考える力、挑戦する力、学ぼうとする力を育てるだけでは
不十分だと考えています。

お子様たちが社会に出たとき、蓄えた力を存分に発揮できるためには、
人間関係を切り拓く力が必要です。

自分に自信を持つ
人の気持ちを考えて行動する

この2つができれば、どんなところに行っても大丈夫です。

私たちは、授業を通して、この2つを育てるお声がけ、きっかけ作りをしてまいります。

 

「自分から学ぼうとする子どもになってほしい」
そう思っていらっしゃる保護者様がたくさんいらっしゃることと思います。

はまキッズには、それを叶えるメソッドと講師たちがいます。

お家でのお子様との関わり方、お声がけの仕方を保護者様も学ぶことができます。

家族だからできること、講師だからわかること、があります。

私たちは、保護者様とチームとなり、お子様の成長を支えていきます。

 

「とことん説明を聞きたい」
「学習面で悩んでいる」
「子どもの今の力がどれくらいか知りたい」
「これからどう伸ばしていけばいいのか具体的に聞きたい」

⇒是非一度ご連絡ください。
個別にお話を伺うことも可能です。

 

はまキッズには、たくさんのイベントがあります。

 

★個別の説明会・能力判定テスト会★

⇒はまキッズがどんなことを大切にしているのか、まずは説明させていただきます。
こちらはご相談をしながら日程を決められます。
ぜひ、天六校までお電話ください。(TEL:06-4800-7007

 

★実際に普段の授業を体験されたい方★

⇒「体験授業」にお申し込みください。
普段の授業と同じ流れで実施いたします。

【授業の流れ】
①図形(パズルを使い、図形・空間能力を育てます)
②指先(切り絵など、指先を緻密に使う作業を通して、図形・空間能力も育てます)
③知力(「なぜ?」から「わかった!」につなげる思考力を育てます)
④数(お子様がどの段階にいるのか探り、その次のステップにつなげる質問をし、道具を使って「わからない」を取り除きます)
⑤言語(「ことば」を通してお子様の知識を広げ、「もっと知りたい」につなげます)
⑥ゲーム(お子様が大好きな遊びを通して、図形・数・知力・言語の学びにつなげます)
   
はまキッズのメソッドを、是非体験してください。

イベント情報詳細はこちら▷「はまキッズ天六校 校舎ページ」

 

★夏以降のスタートダッシュを切りたい方★

⇒「夏期講習(今回のテーマ:図形・数)」にお申し込みください。
9月からの授業スタートに備えて、数・図形の基礎から総復習ができる内容となっております。
8月9日(日)に開催いたします。
※ご予定が合わない方も、是非一度ご相談ください。

夏期講習の詳細はこちら▷「夏期講習情報ページ」

 

新規開校のため、ほとんどのお子様が初めての方ばかりです。

お子様も保護者様も、皆で新しいスタートを切ることが出来ます。

今後も、11月開講予定の年少下さん(来年度より年少さん)向けのイベントなど、
たくさんイベントを企画しておりますので、楽しみにお待ちください。

ご不安なこと、お悩みなどございましたら、何でもご相談ください。

皆様のご来校を、職員一同心よりお待ちしております。

 

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』は、お子様の人生を豊かにできる能力を育成することを目的として、思考力や社会性を育む授業を実施しています。
▷はまキッズの教育理念・特色については、こちらをご覧ください。

 

Writer:はまキッズ天六校
2020年7月、はまキッズ21校舎目の校舎として、天神橋筋六丁目駅より徒歩1分の好立地に新規開校。9月からの授業スタートに先駆けて、各種イベントを実施しております。募集学年は年少児~年長児。

 

友だち追加