【西宮校】親子でアジサイ咲かせたよ

 

友だち追加

5月28日、6月26日に親子教室を開催しました。

親子教室は、年少下下(2歳児)を対象に月に1回行っている西宮校のイベントです。

 

60分間で、歌→指先(模造紙にお絵描き、製作)→手遊び→パネルシアター→保護者向けのお話
の流れに沿った楽しい内容となっています。

 

5月6月ともに2名の方が参加されました。

工作では、5月はおにぎり作り、6月はアジサイ作りと、季節を感じながらも
テープをはがす、紙をちぎる、丸める、のりをつけるなど、指先をしっかり使う工夫をしました。

 


 
最初は緊張からか言葉が少なかったお子様たちでしたが、

「ぎゅっ、ぎゅっ」
と声をだして紙をまるめたり、

出来上がったアジサイを見て、

「見たことある!」
とお母様にお話ししたりする様子が、とても微笑ましかったです。

 


保護者様の中にも、
少しずつ何かを始めてみようかなと関心を持ってくださる方が増えてきました。

お子様の成長が目覚ましいこの時期を逃さないために
親子教室に参加してみませんか?

歌を歌ったり、製作をしたりの楽しい時間の中に、いま必要な能力の育て方のヒントが
詰まっています。

講師、職員一同笑顔いっぱいでお待ちしています。

 

【西宮校のイベント情報はこちら】

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷申込受付は7月28日(火)まで!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズ西宮校
阪急「西宮北口」駅北西口出口すぐ。年少下児~小2生を対象に、能力開発を目的として授業を行っています。西宮校では特進Vコースも開講。お子様たちの心の成長を見守りながら、夢と未来を切り拓くお手伝いをいたします。

 

友だち追加