【御器所校】新しい御器所校を少しのぞいてみよう!

友だち追加

コロナウイルス感染予防のため休校期間が長くなりましたが、授業も再スタートし、学校も少しずつ始まって元の生活が戻りつつあります!
お身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

 

さて、御器所校では、
ファーストグレードのベーシックコースの方を対象に「図形の基礎」の単元の授業を実施しました!

平面図形や立体図形を実感しながら立体図形の工作も取り入れています。

 

楽しく学びながら、
図形・空間の能力向上を一緒に目指しましょう!!

 

 

また、長かった休校期間を使って校舎を改装しました!

 

事務所や受付が広くなり、幼児の教室も増床☆
幼児の教室が一つ増えて4つになり、小学部の2つの教室と合わせ、全部で6つの教室があります。

 

そのうち、1つの教室は、
幼児兼小学部の教室として使用できるよう、机や椅子・ホワイトボードも揃っています。

 

校舎の廊下壁面にあるこの表は、
はまキッズ職員手作りの単語カードになっています。

表のひらがな・カタカナの場所に、その文字から始まるカードを入れましょう!

皆さん授業前後の時間を利用して、楽しみながら取り組んでくださっています♪

 

改装して新しくなった御器所校へ遊びに来てください♪
みんなで楽しく勉強しましょう!!

 

【御器所校のイベント情報はこちら】

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷申込受付は7月28日(火)まで!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズ御器所校
2015年11月開校。地下鉄「御器所」駅から徒歩3分、非常に通いやすい教室です。同ビル内には、中学・高校・大学受験対策まで浜学園グループの各部門を併設。「お子様の笑顔のために」「考える力を大きく伸ばしてやりたい」保護者様の願いを受け止め、子育て・受験などの経験豊かで十分な研修を積んだ講師が、お子様一人ひとりに向き合い、力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

友だち追加