【お茶の水校】チャッピーの、お茶の水校本館レポート

友だち追加

 

お茶の水校に入ると、おなじみオルパス君のほかに、
茶色いぬいぐるみ「チャッピー」がみなさんをお迎えしています。

今回は、子どもたちに人気のチャッピー(お茶の水と茶色をかけた名前だとか違うとか)が、
お茶の水校本館をレポートします。

 

まずは、お靴を脱いで手をきれいにしましょうね。

あわあわシュッシュでキレイになったら、仲良しのオルパス君がお出迎え。

鉛筆くわえたシャチのオルパス君の努力家ぶりは、見習わなきゃね。

子どもたちや先生たちが帰った夜中の校舎で、
チャッピーとオルパス君たちは踊ったりお話したりしているんですよ。
え?何をお話しているかって?
…ナイショ。

 

さて、マグプレートに挑戦です。

春の野原で見た蝶々と、大好きなお日さまを直角を意識して作ってみました。
あれ?黄色と青のお洒落なお家は、お母さんの待つお家です。

 

それから大好きなヌマーカステンで、10以上の数を見ましたよ。

14個もあったら次に何が起こるのかワクワクしちゃいますね。
20まであといくつかな?なんて先生に優しく聞かれたら、元気に答えちゃいます。
チャッピーも前のめりでヌマ―カステンに釘付けです。

 

さいごに、大好きな花はじきをつなげてかわいいネックレス作り。

狙った色をつなげていくのも規則性を考えたり、出来上がりのイメージを膨らませたりと、想像力を使います。

 

お茶の水校のアイドル「チャッピー」に会いにぜひ、はまキッズお茶の水校に遊びにいらしてくださいね。

夏に向けてたくさんのイベントや、夏期講習などをご用意してお待ちしています。
【お茶の水校のイベント情報はこちら】

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷6月12日より配信開始!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズお茶の水校
2016年、東京・御茶ノ水に開校し、同ビル内には浜学園グループの難関校進学塾「駿台・浜学園」を併設。はまキッズ全校舎の中で最も早く「特進Vコース」を開講した校舎でもあり、好評につき2018年には新館を開校しました。募集学年は年少下児~小1生(2歳~6歳)。

 

友だち追加