【本山校】本山校での2つのお楽しみ!!

友だち追加

今年も蒸し暑い梅雨の季節となりました。
大人にとってはあまり嬉しくない季節ですね。

そんな中でもお子様たちは元気にはまキッズにやってきて、満面の笑みで帰っていきます。

 

本山校では授業のほかに2つのお楽しみがあり、
それらに早く遭遇したくて校舎に飛び込んでくる・・といった感じです。

 

一つ目は、1Fエレベーター前にある«生き物クイズ»です。

 

エレベーターに乗る前に問題を読んで3Fに着くまでに親子で答えを考える。
そして「チン!」とドアが開くと 目の前に答えがあるのです。

 

どのお子様も一目散に答えの前に歩み寄り、

「当たった!」
「違った!」と声をあげ、

保護者様が解説を読んでくださり納得したり、感心したり・・・。

 

中には解説以上に詳しい説明を披露してくれるお子様もいます。
ほんの1分ほどの出来事ですが、知的好奇心をくすぐり、親子のコミュニケーションも図れ、授業前の有意義な時間となっています。

 


 

そしてもう1つのお楽しみは、授業が始まるまでの数分を液体時計を見て過ごすことです。

 

ただただじっと見つめるだけですが、ハイテンションで入室したお子様もこれで心が落ち着くようです。
2段階のお楽しみを経て 授業は毎回気持ちよくスタートできています。

中には、「これが落ちるまでにパズルを完成させたい。」と集中して取り組む子もみられます。

 

ちょっとしたことですが、お子様のやる気を引き出し、
「また来たい!」と思っていただけるような工夫を心がけています。

 

また、本山校では今年度4月より年少下児(2017年生まれ)のクラスも開講いたしました。
小さなお子様も50分の授業を飽きることの無いよう多方向から刺激し、毎回楽しく学んでいただいています。

 

 

本山校 校舎情報はこちら▷「本山校 校舎ページ」

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷6月12日より配信開始!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズ本山校
はまキッズ本山校は2016年1月に開校いたしました。校舎は広小路通り沿いで、地下鉄東山線本山駅と東山公園駅の間にあります。おかげさまで通塾生も増え、2018年6月に増床いたしました。ぜひ一度、お立ち寄りください。

 

友だち追加