【天王寺校】#すごいぞ はまキッズ生

友だち追加

夏至をむかえ、小暑に近づいて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
入園・入学式が行われ、進級し、通園通学もできるようになりましたね。
はまキッズ天王寺校は、3月で3年目に入りました。

 

 

4月はコロナ禍の影響で、はまキッズの授業が休校になりました。
「このお休み中にどんな力を付けたらいいですか。」
「何をしたらいいですか。」
と、保護者の皆様から、連日お電話をいただき、お子様一人一人に合ったお話をさせていただきました。

 

5月はwebを含めて授業が再開されました。
学校がお休みになり学力の低下が心配される中、授業の再開で元気よく入ってきたはまキッズ生には、全く関係のないことでした。
一人一人が課題と向き合い、乗り越え、ステップアップしていました。意識の高さに驚かされました。
「よく頑張ったね。」
と、声を掛けると、とてもうれしそうに照れていました。

 

6月も、授業再開以後コロナ感染防止の準備を怠ることなく、安心して来校していただけるよう校舎を挙げて努めております。
また、延期された教育講演会なども行っていく予定をしております。

 

 

校舎入口では、子供達の笑顔と同じキラキラの雨の中、アジサイのお花に囲まれて元気一杯のカエルさんたちが、
合唱をして、皆様のご来校をお待ちしております。

 

 

最後に、校舎で大人気の本をご紹介させていただきます。

 

『もったいないばあさん』 作 真珠まりこ

ご存知の方も多いと思いますが、物を大切にする事を楽しく教えてくれる絵本です。
是非ご家族で一緒に楽しんでいただきたいです。

 

 

天王寺校 校舎情報はこちら▷「天王寺校 校舎ページ」

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷6月12日より配信開始!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズ天王寺校
西側にJR「天王寺」駅、南側に近鉄「大阪阿部野橋」駅があり、アクセスに大変恵まれた校舎です。 教育に関心の高い皆様方のニーズにお応えすべく、経験豊富な講師が一人ひとりのお子様に向き合い、お子様の能力を高めるお手伝いをさせていただきます。

 

友だち追加