【堀江校】季節の折り紙リースをつくりました!

友だち追加

 

じめじめした梅雨にはいりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

コロナの影響も収束の兆しを見せ、日本中が元気を取り戻し始めましたね。

堀江校も日々活気を取り戻しています。

 

ますます明るく元気な校舎になるようにと、コロナで延期になっていた折り紙教室のイベントを6月7日(日)に開催しました。

カラフルで素敵な折り紙リースはつくりごたえ抜群です。

参加された親子で、はまキッズの指先の授業と同じようにお手本を見ながら、
一つ一つ丁寧に折り上げていきました。


チューリップリースは同じチューリップを5個折りますが、
3個目からは折り図を見なくてもみんな一人で折れるようになっていました。

リースは同じ折り方をした4枚の折り紙を重ね合わせて作るので、
丸くなるにはどのように組み合わせたらよいかと思考錯誤し、みんなとても頑張りました。

 

お母さま方も立派なリースと、根気よく作り上げた子供たちに大満足のご様子でした。


 

次回の折り紙教室は、11月に第二弾としてクリスマスリースとお正月かざりを予定しています。

このイベントでは、塾生以外の方のご参加もお待ちしております。

はまキッズがどんなお教室なのか、ぜひ遊びに来て体感してくださいね。

講師一同 皆様のお越しをお待ちしております。

 

=======

 

幼児教室『はまキッズオルパスクラブ』では2020年6月より「夏の全力応援キャンペーン」を実施中!
▷キャンペーンの詳細はこちら

 

はまキッズ主催WEB教育講演会『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』
▷6月12日より配信開始!内容詳細・お申込はこちら

 

Writer:はまキッズ堀江校
はまキッズ堀江校は2019年10月、大阪市西区南堀江の千日前線「西長堀駅」から徒歩5分の好立地に開校。2020年2月からはファーストグレード(小1)、4月からは入門準備グレード(年少下)も始まり、さらにクラスが充実しました。

 

友だち追加