株式会社バイオーム様によるWEB教育講演会のご案内

はまキッズオルパスクラブでは、撮った生き物をアプリで判別できる『いきものアプリ』をリリースされた株式会社バイオーム様より代表取締役 藤木様をお迎えし、教育講演会を開催いたします。
今回はWEBでの映像配信となりますが、ぜひお申し込みの上、ご視聴ください。

 

はまキッズ主催 WEB教育講演会 <無料>
『幼少期の自然体験と好奇心の大切さ
~身のまわりの自然にある小さな不思議に興味をもつことの面白さ~』

【弁士】
藤木 庄五郎 氏
(株式会社バイオーム 代表取締役)

●弁士より
今、地球上の100万種の生物が絶滅の危機にあると言われています。私はこの状況を変えるため、会社を作って環境ビジネスのプラットフォームを作ることに挑戦しています。
今回の講演では、現在の取り組みに至るまでの思いや活動を、幼少期の体験にまで遡ってご紹介させていただきます。自然の中にある何気ない一つひとつの現象には、きわめて合理的な理由があり、それらに興味を持ち、考えることは純粋に面白いものです。学校で学ぶことを自分事として捉え直す場にもなります。地球の未来を担う子ども達に、いきものを守ることに興味を持ってほしいという願いも込めて、幅広い視点で地球と自然と勉強についてお話しできればと思います。

【配信期間】
2020年6月12日(金)14時~7月31日(金)

【対象】
一般の方:小1生以下のお子様の保護者様
はまキッズ内部生:全学年の保護者様

【視聴方法】
以下の申込ボタンより申込フォームへ移動し、必要事項を入力してお申し込みください。
お申し込み完了後、視聴用URLを記載したメールを送信いたしますので、URLをクリックしてご視聴ください。

【ご注意】
・本講演会は、あらかじめ撮影した映像を配信いたします。リアルタイム配信ではありませんのでご了承ください。
・申込受付は、7月28日(火)17時をもって終了いたします。
・お申し込み完了後、2日以上経過しても視聴用URLのメールが届かない場合は、はまキッズオルパスクラブ本部(0798-64-1901)までお問い合わせください。


 

弁士紹介

藤木 庄五郎 氏
(株式会社バイオーム 代表取締役)

1988年7月生まれ。大阪府立天王寺高校出身。
2012年3月、京都大学農学部卒業。2017年3月、京都大学大学院博士号(農学)取得。
2017年5月、(株)バイオーム設立、CEO就任。
熱帯ボルネオ島にて2年以上キャンプ生活をしながら、衛星画像解析を用いた生物多様性可視化技術を開発。生物多様性の保全が人々の利益につながる社会をつくることを目指し、世界中の情報をビッグデータ化する事業に取り組む。

▷“いきもの”コレクションアプリの詳細はこちら

 

はまキッズオルパスクラブでは、LINE公式アカウントにてメッセージを配信中!
各種講演会や、キャンペーンなどの情報をいち早くお届けします。
友だち限定特典も配信予定!
友だち登録がお済みでない方は、以下のボタンからぜひご登録ください。

友だち追加

 

はまキッズオルパスクラブの各種お知らせや、イベントの様子、校舎の風景などを発信しています。
子育て中の保護者様へ向けたお役立ちコラムも更新中!

【コラムシリーズ】
「コロナ後の子どもの教育はどうなる!? いま親が考えておくこと」(2020/6/6更新)
「どう変わる?2020年度の小学校の教育改革」(2020/2/22更新)
「小1プロブレムの原因と対策」(2020/2/10更新)
「幼児期の外遊びの重要性」(2020/1/25更新)
「2020年は何の年?」(2020/1/4更新)
「子どもの習い事の選び方」(2019/12/23更新)
「子どもが嘘をつくのはなぜ?そのときの対応は?」(2019/12/10更新)
「幼児期の家庭学習 おすすめの方法とは」(2019/11/29更新)
「子どもの“やりたいこと”を見極めるには」(2019/11/13更新)
他、随時更新中!