Zoomを使ったオンライン双方向の質問受け実施中

友だち追加

 
現在、はまキッズでは、Zoomを使ったWEB質問受けを実施しております!
お家にいながら、講師と1対1でつながることができます。

活用方法はお子様それぞれ!
たとえば…

○配信動画を見たけれど、わからないところがあった!
○ここが苦手だから、フォローしてほしい!
○お家での勉強の仕方を教えてほしい!
○先生、ここがわかるようになったよ!

学習以外のことでも、
好きなアニメの話で盛り上がったり、お家での過ごし方をお話してくれたり…
息抜きに講師とお話しする機会にしてください。
 

また、保護者様からの質問もお受けいたします。
家庭学習のお悩み、進路のお悩みなどなど…
この機会に、是非お気軽にご相談ください。
はまキッズは、お子様、保護者様含め、ご家族を全力で応援いたします!

お家での学習のヒントとして…
「今日は先生とこの時間にお話しできるから、ここがわかったよ、と一緒に報告しよう!」
など、メリハリをつけて学習ができるよう、緊張感が持てる時間を作ってみてもよいかもしれません。
また、「今日は〇〇くんが先生で、お母さんが生徒だよ!この問題教えて!」
など、ごっこ遊びを通して、楽しみながら学びを深めていってください。

活用のヒント…
保護者様がお子様を伸ばすチャンスです!
通常授業では、講師の前で子どもを褒めづらいこともあるかもしれません。
しかし、WEB質問受けでは、1対1!
講師にお子様のこういう良いところがあるんです!や、こんな成長が見られた!などをご報告ください。
それを聞いたお子様は、直接褒められる言葉とはまた違った嬉しさを感じることでしょう。

皆様、是非ご活用ください!

 


 
はまキッズオルパスクラブでは、この休講期間中に全グレードの授業解説動画を撮影し、内部生の皆様に教室での授業が再開するまでご家庭で映像視聴により学習していただける体制を整えました。
詳細はこちら▷「授業解説のWEB映像配信を開始しました」

 

 

Writer:幼児教室はまキッズ
灘中合格者数日本一の実績を持つ浜学園が運営する能力開発型の幼児教室。保護者同室・少人数制の授業で、高い思考力と社会性を養成します。対象学年は3歳~小2生。

 

 

友だち追加