授業解説のWEB映像配信を開始しました

友だち追加

 
はまキッズオルパスクラブでは、今般の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4月8日(水)より各校舎での授業を休講しております。
休講期間におきましては、学習ペースの乱れや進度の遅れ等に関して、ご不安に思われている保護者様も多くいらっしゃることと存じます。

保護者様もよくご存知の通り、子どもたちは日々成長していきます。
子どもたちにとっての一日、一週間、一か月という期間は、まさにその時しかない貴重な時間なのです。

“これ以上、大切なお子様の学習に空白の期間が生まれることのないようにしたい”
“少しでも早く皆様にはまキッズの授業をお届けしたい”

そのような想いから、はまキッズではこの休講期間中に全グレードの授業解説動画を撮影し、日頃はまキッズへお通いの皆様に、教室での授業が再開するまでご家庭で映像視聴により学習していただける体制を整えました。
内部生の皆様には5月8日(金)以降の休講期間中、週ごとに該当の授業分を配信いたします。
ご家庭での学習にお役立ていただけましたら幸いです。

こちらは、実際の授業解説動画を一部抜粋して作成したご紹介用の動画です。
 

<幼児クラス>

幼児クラスの動画では、保護者様に向けた問題の解き方やワンポイントの説明はもちろんのこと、学具を使って楽しくお勉強する方法や塗り絵や折り紙、はさみの使い方のコツ等、家庭での取り組み方をわかりやすくお伝えしています。

<小学生クラス>

小学生クラスの動画は、板書をご覧いただきながら、親子で見て聞いてわかりやすい内容になっています。

なお、現段階では5月21日(木)からの通常授業再開に向けて、各校舎にて準備を進めております。

お子様の学習面でお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。
はまキッズはいつも、子どもたちと保護者様を応援しています。

 


 
【編集後記】
こちらは、動画撮影の様子です。

普段は授業を行う教室が、この期間は撮影スタジオに様変わりしていました!
(お子様のいない教室はとても寂しいです…。)
画面の向こうのお子様、保護者様にしっかりと授業内容をお伝えできるよう、講師陣が試行錯誤しながら心をこめて撮影に臨んでいました。

 
友だち追加