【西宮校】卒塾生茶話会~はまキッズで育った力とは?~

友だち追加

 

2020年の中学入試は、はまキッズ西宮校卒塾生の中から灘中8名、神戸女学院中4名の合格者を出す結果となりました。

そこで、灘中、神戸女学院中への合格を報告に来てくださった卒塾生の保護者様と、2月16日(日)西宮校において茶話会を開きました。
どちらも年少下から長きにわたり、はまキッズで学んでくださった方々です。

終始和やかな雰囲気で会が進んでいく中、「はまキッズに通って良かったと思うことはどんなことですか?」とお尋ねしたところ、

「図形空間の分野がとても強くなり、この分野では何の苦労もしませんでした。はまキッズで小さい頃からいろいろなパズルに取り組んできたので、日常の遊びの中にパズルが自然とあったことがよかったのだと思います。」

「幼児期からヌマーカステンやドット棒で数の仕組みを考えてきたおかげで、計算が速く正確になりました。」

という嬉しいお言葉をいただきました。

また、灘中に合格されたお子様のお母様からは、

「はまキッズを卒塾後に通うようになった塾の先生にも『きみは、頭で数のやり取りができている。数で遊べる力がついているね。』とほめていただきました。小さい頃からの積み重ねは地頭をよくすると思います。」

というお話もあり、とても印象的でした。

懐かしいお顔を拝見して時間が一度に巻き戻り、あっという間の2時間でした。

はまキッズでは早い時期から無理なく、楽しく、思考する力を育てていきます。
ぜひ、はまキッズで、学ぶ楽しさ・わかる喜びを感じてください。

 

西宮校 校舎情報はこちら▷「西宮校 校舎ページ」

 

=======

 

各校舎にて毎月実施しているはまキッズ説明会では、はまキッズにおける教育内容等のほか、卒業生の進学についてもご紹介しております。
お気軽にご参加ください。
詳細はこちら▷「イベントのご案内」

 

Writer:はまキッズ西宮校
阪急「西宮北口」駅北西口出口すぐ。年少下児~小2生を対象に、能力開発を目的として授業を行っています。西宮校では特進Vコースも開講。お子様たちの心の成長を見守りながら、夢と未来を切り拓くお手伝いをいたします。

 

友だち追加