【西宮校】2歳児対象 親子教室レポート(2020年1月)

友だち追加

 

はまキッズ西宮校(兵庫県西宮市)では、1月21日(火)に2歳児のお子様を対象としたイベント「親子教室」を実施し、手遊び歌や工作、ペープサートを楽しみました。

今回の工作は、手形つきの雪だるま作り☆
はじめは紙粘土のひんやりとした感触が苦手だったお子様も、楽しそうに粘土を触るお母様の様子を見て徐々に慣れてきたようでした。
小さな手で懸命に紙粘土をこねこねペタペタ・・・

手形をくっきりつけて、オリジナル雪だるまの完成です😄

親子教室では毎回、お子様が小さいうちからしっかり指先を使うことの重要性をお伝えしています。
粘土遊びは、にぎる・こねる・ころがす・まるめる・つまむ等、さまざまな指の動きを経験できますし、まだ指先を器用に動かすことが難しい小さなお子様でも十分楽しめるのでおすすめです。
ぜひ取り入れてみてくださいね♪

さて、これまで1年を通して毎月実施してきた「親子教室」ですが、2月はその集大成として「ひとりでできるかな」に名称をかえてイベントを実施いたします。
保護者様には、4月からの新年少下児対象クラスについてもご紹介させていただきます。
以前に「親子教室」に参加してくださったことのある皆様はもちろんのこと、今回が初めてという方のご参加もお待ちしております♥

ひとりでできるかな

[日時]2月27日(木)11:00~12:00
[対象]新年少下児(2017年度生まれ)
[費用]2,200円(税込)

お申し込みはこちら▷はまキッズ西宮校 TEL:0798-64-4880

 

=======

 

はまキッズオルパスクラブの幼児コースでは、指先調整能力・図形形態認知能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性という人間知性の6領域のすべてが育つ、体系づけられた高度な内容の教育を行っています。
幼児期からお通いいただくと、ほとんどの子どもが小2~3以上の知性を獲得できるカリキュラムです。
詳細はこちら▷「幼児コースのご紹介」

 

Writer:はまキッズ西宮校
阪急「西宮北口」駅北西口出口すぐ。年少下児~小2生を対象に、能力開発を目的として授業を行っています。西宮校では特進Vコースも開講。お子様たちの心の成長を見守りながら、夢と未来を切り拓くお手伝いをいたします。

 

友だち追加