【堀江校】小学生クラス(ファーストグレード)体験授業を終えて 〜はまキッズは小学生クラスも親子同室です〜

友だち追加

 

はまキッズ堀江校では先日、新年度スタートとなる2月からの授業に向けて、はじめての小学生クラス、ファーストグレードを受講予定の生徒たちが集まり、体験授業を実施しました!

幼児クラスとは違って一人一つずつの机に向かって授業を受けると、なんだか一気におにいさん・おねえさんになった気分♪
少し緊張気味の表情で頑張る姿に、我々はまキッズのスタッフも子どもたちの成長を感じます😊

さて、小学生クラスになると、幼児クラスの頃は50分間だった授業も90分間となり、授業の流れやテキストの内容も大幅に変わります!
体験授業では60分のダイジェスト版の授業と、30分の保護者様向けのガイダンスも行いますので、小学生グレードの内容やねらい、家庭学習の取り組み方等も予めご理解いただいた上で2月以降お通いいただくことができます。

時には、「小学生になってもまだ保護者同室で通わなくてはいけないの?」と日々多忙な保護者様からお声をいただくこともあります…。
それでも我々は『親子同室』を自信をもっておすすめしています!

お子様と一緒におけいこや習い事に行く日々は、長いようで実はあっという間。
子どもたちはみるみる間に大きくなってしまいます。
我が子と手をつないで一緒に幼児教室に通った日々、お勉強に向き合った時間は、将来きっと宝物となるはずです!(もちろんお子様にとっても…☆)
小学生とはいえ、まだ低学年のうちは保護者様のサポートなしには子どもたちの学習習慣がなかなか定着していきませんので、お父さんやお母さんの応援や支えは不可欠なのです。

親子同室の幼児教室だからこそ、お子様だけでなく保護者様にも安心してお通いいただくためのイベントや説明会、そして教育講演会など、コンテンツが充実していることもはまキッズの自慢✨

もちろん日々授業でお越しの際も、お勉強のことや子育てのことなど、お気軽にご相談いただけます。
安心して我々にお任せください!

 

=======

 

はまキッズオルパスクラブの小学生コースでは、体系づけられた《実感算数教育》と大人でも難しい《思考力育成教育》、そして楽しい思考力ゲームによって小2のうちに小4以上の能力を育てます。
詳細はこちら▷「小学生コースのご紹介」

 

Writer:はまキッズ堀江校
はまキッズ堀江校は2019年10月、大阪市西区南堀江の千日前線「西長堀駅」から徒歩5分の好立地に開校。大阪市内のより多くの生徒・保護者様にお越しいただくことができるようになりました。

 

友だち追加