【高槻校】2歳・3歳児対象「クリスマスケーキを作ろう」レポート

友だち追加

 

はまキッズ高槻校(大阪府高槻市)では、12月22日(日)に2歳・3歳児のお子様を対象としたイベント「クリスマスケーキを作ろう」を実施しました。
写真のような先生のお見本を参考にしながら、折り紙やはさみ、のりを使ってケーキの土台を飾りつけし、オリジナルのクリスマスケーキを作るイベントです。

今回参加してくださったお子様は、綿をちぎったり丸めたりして、イチゴやマカロンを一生懸命に作ってくれました。
あらかじめ用意していた切り絵をお子様に広げてもらうと、線対称な可愛い柄ができて大喜び(^^)
喜んでもらえて、こちらも嬉しくなりました。
最後は完成したケーキを持って、お父様・お母様と一緒に記念撮影!
世界に一つだけの素敵なクリスマスケーキができました☆

今回のイベントでは、指先を使った作業だけでなく、お子様にお声掛けしながら図形や数にも触れていただきました。
こういった刺激をお子様が小さいうちから楽しく与えることは、その後の能力育成において非常に重要です。
ご家庭でのお声掛けのヒントにもしていただけましたら幸いです。

お子様の小さな成長の積み重ねは、無限の可能性に繋がります。
はまキッズでは保護者様と一緒にその成長をしっかりと見守ります。
教えるのではなく学ばせることによって、知識の獲得と考える力の向上を同時に体験する「はまキッズ」の教育法。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
イベントへのご参加もお待ちしております。

 

▼高槻校 校舎情報・イベント情報はこちら
https://www.hamakids.jp/room/takatsuki/

 

=======

お子様の高い思考力を育むはまキッズオルパスクラブ。
指先調整能力はじめ人間知性の6領域すべてが育つ「幼児コース」については、以下のページをご覧ください。
▼「幼児コース」
https://www.hamakids.jp/course/under/

 

友だち追加