【西宮校】2歳児対象「親子教室」レポート

はまキッズ西宮校(兵庫県西宮市)では、10月15日(火)に2歳児のお子様を対象としたイベント「親子教室」を実施し、手遊び歌・工作・パネルシアターを楽しみました。

工作では先生のお手本をよく見て、上手に果物の模様を描き込むことができました。
そして、のりを指にとって貼っていきますが、最初は冷たいのりに少しビックリ!
それでも、お母様と一緒に進めていくうちに、どんどん楽しくなってきたようでした。
子どもは、親も一緒に楽しむことによって積極的になっていくのですね。
出来上がりをお母様に褒めてもらい、とても嬉しそうでした(^^)
最後のパネルシアターも、集中してお話を聞くことができました。

指先を使った工作や手遊び歌などを通して、幼児期に手先を使うことはとても重要です。
そして、何事も楽しく取り組むということも大切なことですね。

はまキッズ西宮校では、来月も「親子教室」を実施予定です。
[日時]11月19日(火)11:00~12:00
[対象]年少下下児(2017年度生まれ)
[費用]2,200円(税込)

来月も楽しく遊びましょうね!

 

▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら
https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/

 

=======

お子様の高い思考力を育むはまキッズオルパスクラブ。
指先調整能力はじめ人間知性の6領域すべてが育つ「幼児コース」については、以下のページをご覧ください。
▼「幼児コース」
https://www.hamakids.jp/course/under/

 

友だち追加