幼児 謎解きイベント「ネコニャンダーを探せ!」レポート

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

はまキッズオルパスクラブが協賛の幼児謎解きイベント、
「ネコニャンダーを探せ!」が全会場終了しました!
【6/1速報レポート】をご参照

はまキッズ全校舎が会場となり、
延べ300組以上の方にお申し込みいただき、大盛況での実施となりました。

はまキッズでは初の開催となる謎解きイベントでしたが、
日頃は授業で使用している教室が、仕掛けだらけの謎解き空間に・・・!

まずは、予めInstagramやWebサイト上で解いた答えとともに、
謎解きに非常~~~に重要な「あいことば」を導き出します!
「あいことば は にゃーんだ?」

あいことば「○○○」とともに、謎を解き進めていきます。
(困ったときや助けてほしいときは、あいことばを言うとスタッフがヒントを出すよ^^)

謎は、幼児~小学校低学年のお子様まで楽しんでいただけるような楽しい挑戦ばかり。
文字が読み書きできないお子様は、親子で楽しく謎解きにチャレンジしていきます。
体を使って解いてみたり、校舎内をぐるぐる回って手がかりを見つけたり・・・。

謎を解いていくたびに、ベルトやマント等かっこいいアイテムを装着していきます!
どんどんパワーアップしていく子どもたち。

メインキャラクターが「ネコニャンダー」ということもあり、
「ネコ」に関係することばにたくさん接することができるのも面白さのひとつ。

そして、最後の問題が解けたその瞬間・・・、
参加してくれたあなたこそがネコニャンダーの仲間!ということが分かるのです!

最後は、ネコニャンダーの仲間として決めポーズではいチーズ。

お面ぬりえで、思い思いのネコニャンダーを仕上げて謎解きイベントは終了です。

=====

幼児謎解きイベントを終えて…

謎解きには必須の、考えること・ひらめくことの喜びや楽しさは、はまキッズにも共通する感覚です。
また、「親子で学ぶ」「親子で楽しむ」ことも、はまキッズのコンセプトにつながるものでした。

これまではまキッズをご存知でなかった皆様にもお運びいただき、
幼児教室や幼児教育にご興味をもっていただいた方もいらっしゃったことは、
我々としても、非常に光栄で喜ばしいことでした。

今後もお子様たちに喜んでいただけるようなイベントを企画したいと考えております。
このたびご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

=====
#幼児教室 #幼児教育 #はまキッズ #謎解き #ネコニャンダー #幼児 #小学校低学年 #親子で学ぶ #親子で楽しむ