【6/18西宮校】2歳児対象 親子教室レポート

はまキッズ西宮校では、6月18日(火)に2歳児のお子様(2017年度生まれ)を対象としたイベント「親子教室」を行いました。
「親子教室」では、きちんと座ってお話を聞く練習や、小さいお子様にとって重要な指先を使う活動をメインに行っています。
また、保護者様には、食育のことやイヤイヤ期のことなど、子育てに関してご興味のありそうなことについてのお話もさせていただいています。

今回の親子教室では、大きな模造紙を机いっぱいに広げて、いろいろな色のクレヨンで思い思いに好きな線を書き入れました。
クレヨンをしっかり握り、手首を使ってジグザグやニョロニョロなどさまざまなバリエーションの線をたくさん書いていきます。
「ジグザグ♪ニョロニョロ♪」と声に出しながら書き込んでいる姿がとても可愛らしかったです♥
ちょっぴり落書き気分なのか、子どもたちは大喜びで楽しめました(^^)

また、製作では、ピンクや水色の花紙を使って可愛いあじさいのお花を作りました✿
色とりどりで、気分も明るくなりそうな仕上がりです。
とても上手にできました☆

さて、次回の親子教室の予定は以下の通りとなっております。
<日時> 7月16日(火)11:00~12:00
<会場> はまキッズ西宮校
<対象> 年少下下児(2017年度生まれ) ※保護者同室
<費用> 2,160円(税込)
<申込> はまキッズ西宮校までお電話でお申し込みください。
▼西宮校 校舎情報・イベント情報はこちら
 https://www.hamakids.jp/room/nishinomiya/

皆様のご参加をお待ちしております!

===

はまキッズオルパスクラブの幼児コースでは、指先調整能力に加え、図形形態認識能力・空間位置把握能力・数論理能力・言語能力・社会性という人間知性の6領域すべてが育つカリキュラムで授業を行っております。
詳細は以下よりご覧ください。
「はまキッズ 幼児コース」https://www.hamakids.jp/course/under/

#幼児教室 #幼児教育 #はまキッズ #西宮校 #親子教室 #2歳児 #子育て #指先調整能力